ホタルイカとじゃがいものジェノヴェーゼ | ローマのおいしい生活in東京

ローマのおいしい生活in東京

おいしいもの大好きな私のイタリアンや、普段の料理、毎日のお弁当やちょこっと晴れの日レシピなどをご紹介しているお料理ブログです❤︎



あっという間に終わってしまったようなGW・・・





天気がよく 行楽日和な日々でしたね





私はというと 遠出をすることもなく





お客様をお呼びしたり 美術館に行ったり





近所の散策など 近場で過ごしておりました





次の休みはというと 夏・・・





夏には娘ちゃんが帰ってくるので どこか出かけたいものです~





さて そんなお客様がいらした時に お出しした一品





大変好評でした







前にホタルイカと笹竹のリングィーネをご紹介しましたが





ホタルイカとバジリコの相性はバッチリ





今回は ジェノヴェーゼと相性のいいじゃがいもも加え 作ってみました





材料

  ホタルイカ        200g(ボイルしたもの)

  ジャガイモ        2個

  白ワイン         大さじ2

  ジェノヴェーゼソース  大さじ3

  オリーブオイル      大さじ1

  バジリコ          8枚ぐらい

  塩・コショウ        少々





レシピ

  ①ホタルイカは目とくちばしを取り除き じゃがいもは食べやすい大きさに切りさっと茹でておく


  ②フライパンにオイルを入れ ホタルイカを炒め白ワインをふり じゃがいもを加え炒め

   ジェノヴェーゼで和え味を見て足りなければ塩・コショウする


  ③器に盛り付け 刻んだバジリコをのせる




詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピホタルイカとじゃがいものジェノヴェーゼ





ホタルイカが メインのおかずになりますよ~





もちろん おつまみにも向いています





ぜひお試し下さい(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆