利根川蕎麦 | はちこのブンブン日記in白馬

はちこのブンブン日記in白馬

食いしん坊な私(っ‎‎´‎‎༥`⊂)ŧ‹"ŧ‹"何を食べたか日記として、 書き留めてるよ!
主に白馬、大町、安曇野、長野市グルメのブログ⭐︎
その他スノーボード、ヲタ活、ゴルフeat..

利根川蕎麦さん




今月31日で閉店されるので最後に食べ納めに行ってきました



茅葺屋根のお店はとても雰囲気が良いですね





白馬の大好きなお蕎麦屋さん



ここの野沢菜が美味しすぎてレシピを教えてもらって一緒に作ったのが懐かしいです


今でもそのレシピで作ってます





冬は囲炉裏やこたつがあります



ちょうど蕎麦が売り切れで追い打ちをしてる最中で、打ち立てを食べる事ができました



ラッキー




メニュー






新そばの時期でもないけど、緑がかったお蕎麦は香りがよくこしがあります




天もりそば


食べた瞬間、蕎麦が風味が口の中で広がります



わさびは付いてません

その代わり一味を入れます


私はつゆのみだけど




お蕎麦のお供にひたし豆がついてきす

これが好きなんです


海老、スナップエンドウ、葉っぱ、なす、かぼちゃの天ぷら


サクサクです



ごちそうさまでした






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北安曇郡白馬村情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村