月日堂製パン | はちこのブンブン日記in白馬

はちこのブンブン日記in白馬

食いしん坊な私(っ‎‎´‎‎༥`⊂)ŧ‹"ŧ‹"何を食べたか日記として、 書き留めてるよ!
主に白馬、大町、安曇野、長野市グルメのブログ⭐︎
その他スノーボード、ヲタ活、ゴルフeat..

安曇野の月日堂製パンさん





冬季休業中でしたが、3月1日より再オープンです




早速次の日に買いに行ってきました


前日にオンラインでお取り置きしてました



お洒落な店内



人気のパン屋さんです


白馬オーガニックマーケットにも出店されたり、よろずやいっかくさんに納品したりと店舗以外でも買えます



もちろんオンライン通販もされてます




前日のパンは安くなってます


こっちの方が熟成されて買いたい



ハム、ソーセージなども販売




パンのお供のジャム、蜂蜜など




カンパーニュがすごく大きいんです


一通り全種類食べたけど、酸味が日が経つにつれ熟成されまろやかに変化していくのを楽しめるパンです


期間限定のパンデピス



食べた事のないし、珍しいから買いました




ここブリオッシュが1番好き

蒸し焼きにするのがおすすめ




パンデピス



ライ麦にスパイスが入ってスパイシー


トーストしてクリーム、バターなど食べ方は色々あります





しかも日持ちは1ヶ月


シュトーレンのパウンドケーキパンバージョンみたいな感じ?





原材料も安曇野産を主に使用



冷蔵庫で保存して食べる時に好きな分だけカットして食べれるのも嬉しい


冷凍は面倒くさいしね



色んなパン屋さんで買ってるけど、まじでここのブリオッシュは超おすすめです



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村