Poggio Verdeワインとカフェ ポッジョ ヴェルデ | はちこのブンブン日記in白馬

はちこのブンブン日記in白馬

食いしん坊な私(っ‎‎´‎‎༥`⊂)ŧ‹"ŧ‹"何を食べたか日記として、 書き留めてるよ!
主に白馬、大町、安曇野、長野市グルメのブログ⭐︎
その他スノーボード、ヲタ活、ゴルフeat..

池田町のPoggio Verde ワインとカフェ ポッジョ ヴェルデさん





ボジョルテはイタリア語で緑の丘という意味


高台にあるのでピッタリなネーミングです




新築でロケーションもいいよ




晴れた日は北アルプスがよく見えます



11月1日にオープンしました


ランチ、カフェと土日のみ営業されてます



素敵な店内




どの席からでも景色が見えるように大きな窓です






家具も木製で店内に溶け込んでます



生ハムの原木もあります



信州安曇野池田町のワインぶどう農園を営まれです


自社ブランド100%のぶどうを使ったワインが飲めます


ワインの販売もされてます



委託して安曇野のLe Milieu ル ミリューさんに作ってもらってます


道の駅池田町やハーブセンターでも購入出来ます


ワインは飲めないから興味がありません





ランチメニュー




スイーツメニュー




ドリンクメニュー






ワインリスト





オーナーさんは昔イタリアに住んでたみたいですね



13時30がランチタイムラストオーダーでしたが、お腹を空かした私の為に、1食分余ってたのでランチメニューを出して頂きました

ありがとうございます
嬉しすぎます




前菜盛り合わせ


信州サーモンのスモークサラダ


ニンジンマリネ


イタリアンオムレツ 

フリッタータチーズたっぷり




自家製地粉のフォカッチャはふんわりもちもちです


サーモンの塩味と良質なオリーブオイルで食べるサラダは美味しい



パスタは週替わり



この日はお肉のラグーソース タリオーニ



パスタにソースが絡んでお肉ゴロゴロ系

パスタもアルデンテで美味しいです



ドリンク付きなのでデザートを追加





ティラミス

サンジョゼ珈琲


ハンドドリップで淹れてくれます



クリスマス限定のパネトーネも食べたかったな




ittala の食器が可愛いの



色んな柄がありました



ランチが食べれて大満足


オーナーさんに感謝です

ごちそうさまでした


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村