ききょう屋 | はちこのブンブン日記in白馬

はちこのブンブン日記in白馬

食いしん坊な私(っ‎‎´‎‎༥`⊂)ŧ‹"ŧ‹"何を食べたか日記として、 書き留めてるよ!
主に白馬、大町、安曇野、長野市グルメのブログ⭐︎
その他スノーボード、ヲタ活、ゴルフeat..

ききょう屋さん



7月から工事をされ今月10日にリニューアルオープンされました





家からすぐそこ





結構大掛かりな改装工事をしてました





めっちゃ綺麗な空間でテーブルや家具が新しくなってました






お座敷席もテーブル席




蕎麦の製麺室




お蕎麦は息子さんが修行されてきました


お寿司は前の大将さん



メニュー



そば丼セットは天丼、海鮮丼、信州サーモン丼、鉄火丼か選べます




けど全体的に値段が定食やお寿司が200円ぐらい値上がりしてるから何か変わったのかな?






定食もあります







そばと海鮮丼セット






錦糸卵

マグロ

信州サーモン

いか

たこ

金目鯛?

カンパチ?




具沢山でお魚も新鮮



製粉は大町の倉科製粉所かな

そこからお花が送られてきてました


新蕎麦のいい香り



コシがあってみずみずしく、

好みの太め


美味しいです


つゆはカツオがきいて濃いめ

薄まってきたらちょうどいい感じになります


蕎麦湯お代わりしたゎ


大将に蕎麦好きそうやなって言われました


何でわかったんやろ?




15時までランチはやってるのでランチ難民の私には

候補が1箇所増えたから嬉しいな




ごちそうさまでした

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北安曇郡白馬村情報へ
にほんブログ村