北尾根ダイニング | はちこのブンブン日記in白馬

はちこのブンブン日記in白馬

食いしん坊な私(っ‎‎´‎‎༥`⊂)ŧ‹"ŧ‹"何を食べたか日記として、 書き留めてるよ!
主に白馬、大町、安曇野、長野市グルメのブログ⭐︎
その他スノーボード、ヲタ活、ゴルフeat..

ランチは北尾根ダイニングさんへ

八方の咲花ゲレンデの上にあります





スノーボードしないだだの観光客です

外人に間違えられました


太陽が眩しくてサングラスかけてるから分からないよね


リフト券は無料で北尾根ダイニングを利用する人はもらえます





雪が少ないなー



いいお天気




昨日は雪降ったから今日はBC日和だね






雪やったらリフト私服だから激寒だろうな



リフトを降りるとレストランのスタッフさんがお出迎えしてくれました


サービスがいいですね




白馬三山の説明とかしてくれました




私が白馬に住んでるとは思いもしないよね


めっちゃ観光客みたいやし笑



着いたよ

グリーンシーズンに来た時とはまた違う感じです


Snow Peak 
FIELD SUITE HAKUBA KITAONE KOGENグランピンクがあります

夜はディナー、昼はランチをされていて今日はランチへ


中はスノーピークの小物が置いてます




暖炉やソファ、コップがぶら下がってたり、まつぼっくりがあったりとアウトドア感があります






椅子もキャンプ用



メニュー



コースメニューとアラカルトがあります





コースCにしました
それぞれ選べます


グリッシーニ





アンティパストは広島産の生牡蠣




粗塩、カクテルソース

お洒落に盛られてる


けど何もつけないで食べる派
少し塩をしたぐらい

大粒でプリプリ

パンはくるみパンとか



熱々でお代わり自由


パスタは信州牛ボロネーゼ



リガートニーか普通のパスタ、リングイネか選べます


ボロネーゼが信州牛とかって肉の旨味と脂が乗ってました
パルメージャーノもかかってていい塩加減


パンに合う


おかわりー



メインは信州吟醸豚のスペアリブ

バルサミコと柚子風味
グリーンマスタード添え






サラダとマッシュポテト付き

ソースが濃厚で酸味と甘味のバランスがグッド

もちろんパンお代わり〜笑


ドルチェ




パブロヴァ

低温で焼いたメレンゲの上に生クリームとベリーなどが乗ってます

ピスタチオ、いちごソース添え

中からカスタードがロトっと出てきます


ゲレンデのゲレ食のクオリティではもはやないですね





珈琲も付いてきます

サービスも良く、シェフもホールに出てきてました


地場産な物が食べれて、どれも見ても食べても最高でした

ごちそうさまでした


それにしても日本人私しかおらんかったゎ


グリーンシーズンのグランピングにも行ってみたいな

   

ちなみにディナーはこんな感じ

雪山の静寂のナイトツアー+オールインクルーシブのフルコースディナーとペアリング長野産ワイン+送迎付き



サンセットを見る

  
焚き木をする



雪上車に乗れる


夜景も見れる


写真はネットより確か36000円やったかな?

みどりが来た時に連れて行ったら喜ぶやろうな