アーティフィシャルフラワー | はちこのブンブン日記in白馬

はちこのブンブン日記in白馬

食いしん坊な私(っ‎‎´‎‎༥`⊂)ŧ‹"ŧ‹"何を食べたか日記として、 書き留めてるよ!
主に白馬、大町、安曇野、長野市グルメのブログ⭐︎
その他スノーボード、ヲタ活、ゴルフeat..

安曇野の心花舎さんで今日はアーティフィシャルフラワーの1DAYレッスン




何度かランチやお茶をしに来たことがあってフラワーレッスンがあると知りました

しかも水曜日という奇跡的な私のお休みと被ってラッキー




お正月バージョン


先生の見本

お正月のテーブルが華やかになる卓上サイズ





3人でレッスンでした

お店のオーナーさんは料理もされて、フラワーレッスンの講師もされてます

花材が配られます




初めてやるから不器用だし、ちゃんと出来るかしら、、、

ワイヤーを巻きつけていくのも結構雑になってしまった





テープで巻くし見えなければいいのだ笑

O型やから



これをブスブス刺していきます





大きなメインのお花から刺してバランスをとるねんて





和柄の布、リボンをチョイス


扇型やリボンにジャバラに折って作ります

水引きは形をとんがらせてみました





形になってきた


長い葉っぱは剪定



完成して、先生にすこし手直ししてもらいました


それだけでめっちゃ変わります

流石です




性格がどうやら出ます



何でもかんでも盛りたがるからてんこ盛り笑


シンプルより派手目が好き



お気に入りの一品が出来ました



違う生徒さんはこんな素敵なキャンドル立てを作ってました



難易度が高そうです


毎月違うテーマでされてて1月はトピアリー

植木鉢から棒がにょきっと立っていて、そこにまん丸のボール状のお鼻が突き刺ささったやつでした


見せてもらったけど可愛かった

行きたいけど来月はその日は予定ありだからまた次回


終わったらお茶菓子とドリンクが出てきます


紅玉のバスク風チーズケーキ




お皿まで🍎



中にはリンゴの赤ワイン煮が入ってます



このメニュー食べたかったやつだから嬉しい

しかもめっちゃ美味しいやん

ごちそうさまでした