ステーキ | はちこのブンブン日記in白馬

はちこのブンブン日記in白馬

食いしん坊な私(っ‎‎´‎‎༥`⊂)ŧ‹"ŧ‹"何を食べたか日記として、 書き留めてるよ!
主に白馬、大町、安曇野、長野市グルメのブログ⭐︎
その他スノーボード、ヲタ活、ゴルフeat..

お父さんからヒレステーキが送られてきた


私がコレステロールが高いから赤身のお肉


長野産でした笑





今回はオーブンとフライパンを使って焼きました


フライパンで軽く油を馴染ませて焼く

110度のオーブンで3分焼いて、3分間休ませるのを3回繰り返して、仕上げにフライパンで表面に
焼き目をつける工程



レアのさらに上をいくブルーにしました

生大好きやから







中は少し冷ため




付け合わせはフライパンでじっくり焼きました

松本一本ネギが甘くて美味しい

ビーツのムースも作りました

あとは紫芋、紅心大根、にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー、カリフラワー 、舞茸



手作りソースは2種類

赤ワインソース
赤ワイン、バルサミコ酢、蜂蜜、オリーブオイル

そばポンソース
蕎麦茶の粒に、ポン酢、オリーブオイル、トマト、醤油、わさび、胡椒


お米は結婚祝いのお返しでもらった、めっちゃいいお米を炊きました

ピカピカで甘いです


ちなみに飲み物はノンアルコールカクテル🍸


お父さんありがとう

ごちそうさまでした