2日目 アジアンティーク ザ リバーフロント | はちこのブンブン日記in白馬

はちこのブンブン日記in白馬

食いしん坊な私(っ‎‎´‎‎༥`⊂)ŧ‹"ŧ‹"何を食べたか日記として、 書き留めてるよ!
主に白馬、大町、安曇野、長野市グルメのブログ⭐︎
その他スノーボード、ヲタ活、ゴルフeat..

夜はニューハーフショーを見に来ました








21時の予約を来ているのでそれまでアジアンティーク ザ リバーフロントをブラブラ






チャオプラヤー川のリバーフロントにかつての倉庫群を再開発したナイトマーケット

東京ドーム一個分ほどで広いです

いろんなお店がたくさんありますよ






時間があんまりないからサクッと見るだけ

屋台街もたくさん






夜ご飯はおっちゃんの彼女さんも合流してタイのシーフード料理やさんのThe dishes




ガラス張りの店内には水槽の中に魚が泳いでる




適当に入ったけど後で調べたらガイドブックにも
載っていた

コーラ、炭酸水で、乾杯






ハマったソムタム



オースアン
牡蠣の卵炒めは台湾で好きになった




海老のカレー炒め
ジャスミンライスと食べてカレーにします  





揚げた白身魚に甘味、酸味、辛みのソースをかけるやつ

新鮮なシーフードで美味しかった


ダッシュで食べお腹も満たされてカプリソへ




その前に有名なマンゴタンゴ へ

 
 

シュールなキャラクターですね笑


ローカルから観光客に人気
行列が出来て日本にもあるらしい




マンゴーメニューがずらり


店内は可愛いくお洒落






全然マンゴーは興味ないけどとりあえず食べよ

マンゴー、マンゴーアイス、マンゴーたっぷりプリンのホイップクリーム、ココナッツミルクかけのもち米のセットにした


マンゴーは嫌いちゃうけど、まんまり好きじゃないねん
けど、ジャスミンライスを少し甘めに炊いてココナッツミルクをかけるのがめっちゃお気に入り

むしろコレだけでいいかも笑



甘党のおっちゃんはマンゴーパフェ

一人なら絶対頼まなくメニューやけど新発見が出来てよかった

ごちそうさまでした