2日目 パタヤ、ラーン島 | はちこのブンブン日記in白馬

はちこのブンブン日記in白馬

食いしん坊な私(っ‎‎´‎‎༥`⊂)ŧ‹"ŧ‹"何を食べたか日記として、 書き留めてるよ!
主に白馬、大町、安曇野、長野市グルメのブログ⭐︎
その他スノーボード、ヲタ活、ゴルフeat..

朝7時にタイのおっちゃんがホテルまでお迎えに来てくれました

お母さんの弟になります


世界中を旅してタイが過ごしやすくそのまま住んじゃったみたいです笑
勿論タイ語ペラペラで何を言ってるかサッパリ分からない


去年の大樹の結婚式以来だね

今日から3日間よろしくお願いします

ビーチに行きたいとさゆりが言ったからラーン島へ


パタヤ渋滞にちゃっかりハマり2時間30でパタヤ船着場到着


夜の繁華街やから朝は静か





コンビニはセブンイレブンだらけ


機械じゃなくて手作業でグアバジュースを作ってくれました

効率悪そうやけど

マクドナルドも営業時間外




パタヤビーチは綺麗でないから、そこから船で行きます






船に乗って行く予定やったけど、高速ボートで相乗りで行った

人数が揃ったら出発する感じ





本当はこの船で行こうとしてた





波が高くて揺れまくり、飛んでいきそうでした
かなりスリリングなボートでした

船だと40分かかる所が20分でラーン島に到着


パラセーリングやパラソル、マットをレンタル予約も完了







木陰で休憩

後ろは屋台とか海の家






マリンスポーツもいろいろあります



遠浅なビーチで魚も泳いでた




パラセーリングは風が強いからパタヤでやると言われたけど、何とかラーン島で出来ました


写真は撮ったらダメと言われた
2分ぐらいしか出来なくてショックやったし

人生初のパラセーリングを出来たからまぁ良しとしよう


お昼は海の家的な所で

ソムタム
タイ料理で初めてソムタムを食べたけど美味しくてリピ確定
パウチ〜と辛さはなしにしてもろたけどね




焼飯
パイナップル焼飯とはどうかと思うけど以外といける


 
タイ風卵焼き
チリソースをかけて食べます



鶏肉と野菜をナンプラーやスパイスで炒めたやつ
きゅうりが日本より大きく、カシューナッツがアクセントになっててこれも好き
たまに辛いヤツがあるから気をつけないと





食べ過ぎたら帰りのボートで酔うから控え目にしとこっと

ごちそうさまでした


少しまた海に入って14時30にラーン島を出発
帰りも行きしよりはマシだけど揺れまくる


帰りにパタヤ展望台に寄り道





おっちゃん、暑くて日傘さしてた


造りかけの高層ビルがあった
買い手がなくて放置されてるねんて

中途半端過ぎるやん



19時にバンコク到着

運転お疲れ様でした