こんばんは〜ラブキラキラ



春休みが始まって一週間びっくりマーク

次男は先々週に卒園式だったから、一足早くお休みに入っていました🤗


雨の日が多かったけど、毎日楽しく過ごせていますニコニコ気づき




月曜日は、友達が家に遊びに来てくれましたーハート


子ども3人連れてきてくれて、我が家の3人と合わせて6人くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー


どうやって遊ぶかなーって思ってたら、お互いの末っ子以外はみんなSwitchに夢中でした爆笑


雨で外に出れなかったし、仕方ないね…傘



私も友達と色々話せて楽しかったールンルン



🤍🩶🤍



火曜日は、友達からお勧めだよって聞いていたロボット展に行ってきました🤖


平日だからそこまで混んでないかなって思ってたら、めちゃくちゃ混んでいて…ゲロー泣



雨だし春休みだし、みんな考えることは一緒だよね。。



色んな体験とかプログラムもあってすごく楽しそうだったけど、何やるにも大行列でとにかく待ち時間が長い…‼︎チーンもやもや


子ども達もだんだん飽きてきちゃって、、て頃に、次男の幼稚園のお友達とバッタリ遭遇ラブ



場所を変えて、一緒に遊ぶことになりました流れ星


お昼ご飯を一緒に食べて、粘土遊びができる所へ車ダッシュ



粘土遊びはもちろん色んな工作とかもできて、この日は大雨で外出は大変だったけど出かけてよかったですにっこり





🤍🩶🤍



水曜日は朝からヨガ🧘‍♀️💓



週一でヨガ始めてから、体動かすきっかけができたことはもちろんなんだけど、家が散らかりにくくなったのが本当に嬉しいニコニコ笑


ヨガ後の友達とのお喋りも楽しみの1つだったんだけど…



4月から先生が忙しくなってしまい、パーソナルレッスンは一旦終了となってしまいました泣くうさぎ



来月からどうしようね、、って友達と今相談中です悲しい


今は娘がいるから、家で気軽にできる出張レッスン気に入っていたので、また同じような感じでお願いできる先生が見つかるといいなぁお願いキラキラ




午後からは実家に帰りましたあしあと


次男の小学校グッズを作りたくて…ランドセルキラキラ



裁縫🧵得意じゃないし、ミシンも久しぶりすぎて手際悪くて、冗談抜きで徹夜しました煽り



でも、何とか完成びっくりマーク

紐通しがまだなんだけど…ミシン必要な部分は⁺˳✧༚

身バレ怖くて色消しました!



子ども達いるとまとまった時間取れないし、次の日お昼寝して回復できたから、頑張ってよかったです笑い泣き




公園にも行きました爆笑乙女のトキメキ


大きな滑り台も、全然怖がらない娘びっくりマーク


こっちがヒヤヒヤしますびっくり



🤍🩶🤍



金曜日は、娘のお友達と遊びました歩くスター



春休み中なので、お兄ちゃん・お姉ちゃん達も参加チョキ



長男と次男は初対面の子達ばかりでしたが、すぐに仲良くなって一緒に楽しく遊んでいました〜ウインク飛び出すハート


誰とでもすぐ打ち解けられるところ、すごいなぁって思います拍手



総勢10人以上なので、身バレ防止で写真は控えますが、ほんとーーにわちゃわちゃ楽しかった爆笑音符



娘は3人目だし、もう積極的にママ友作らなくてもいいかな…って実はちょっと思ってたりした時もあったんだけど、素敵なママ友に出会うことができましたハート



こうして一緒にお出かけしたり、持ち寄りランチ会したり←写真載せたいくらいみんな料理上手なの♡、次はお花見する予定もあって楽しみ〜🌸



私1人で子ども3人連れてお出かけすると、どうしても3人一緒に見るのが難しくて目を離す時間が出来ちゃうけど、この日はママ友たちがたくさん助けてくれて本当にありがたかったですおねがいスター



長男・次男もすごく楽しんでて、なかなか帰れず我が家が一番最後まで残ってました笑い泣き


次の予定とかないと、なかなか切り上げて帰れないの私の悪い癖かも不安


楽しそうな子ども達見てると、もう少しならいっか〜って思っちゃううずまき


それで帰宅後あまりのバタバタに後悔するってパターンもやもや


ま、それもありだよね!!?🤭




確か夏休みは、娘がまだ小さくてお出かけ先を考えるのが大変って思ってたし、今ももちろんみんなが楽しめるか危険じゃないかってことは考えるんだけど、前より少し選択肢が広がったような気がしますうさぎのぬいぐるみ花



また今日も楽しい1日だったし、明日も楽しみな予定があったんだけど・・・


続きはまた書きます鉛筆



おやすみなさい〜大あくびzzz