こんにちはーウインクルンルン


お久しぶりですびっくりマーク



まさかのクリスマスブログぶり…アセアセ


今年のことは今年のうちに、とか言ってたのに驚き(クリスマスのブログで)


しかも1月は1回も更新できずでした凝視凝視




ブログを書けていなかった先月を振り返ってみると…新年早々色んな意味で忙しかったです泣





と言っても、前半は比較的穏やかでしたおねがい気づき



初売りを目当てにアウトレットに行ったり、

人が多過ぎて、全然ゆっくり見れなかった〜😭

子ども達いなかったらまた違ったかもだけど、

子連れであの人混みは大変すぎました…💦




初詣に行ったり、

おみくじは大吉❤️🩷

のはずなのに…(後に続く✏️)



友達とコロナ禍ぶりに新年会したりラブキラキラ

このことはまた別で書きます♡




みんな体調を崩すこともなく、元気に楽しく新年スタートしたんだけど、中旬過ぎた辺りでいきなりピリピリ


娘が体調を崩しましたネガティブ



その日はいつも通り元気だったし食欲もあったのに、夜そろそろ寝ようかって時にいきなり嘔吐して…ゲロー


夜ご飯いっぱい食べたから、食べ過ぎちゃったのかな〜なんて思いながら寝かせたんだけど、夜中にも3回嘔吐アセアセ


朝も嘔吐、昼も嘔吐で、小児科連れて行ったら、「お腹にバイキンさん入っちゃったんだね〜」と🧑‍⚕️←つまり、胃腸炎てことだよね?と解釈した私。



薬もらって水分こまめにとって家で安静にしてたんだけど、次の日の夜、なんと痙攣したんですえーんえーん


これね、今思い出しただけでも怖いですタラー



上2人は痙攣したことないから、痙攣を目の当たりにするのは初めて。



え、これ痙攣してる…?

熱ないのに何で…?

痙攣の時ってどうすればいいんだっけ…?

寝かせるんだっけ?あ、時間計る?動画撮る?

え、無理でしょ…😱


って全然冷静になれなくて、震える手で旦那に電話スマホ


でも出ない!!


しかも娘、意識ないし唇も紫になっちゃって、もう怖くて救急車呼びました泣くうさぎ



痙攣って、高熱の時の熱性痙攣しか知らなかったんだけど、胃腸炎に伴う痙攣もあるらしいです!


しかも胃腸炎での痙攣は、短い時間で何度も繰り返すらしく…実際娘も搬送先の病院でまた痙攣が起こりました赤ちゃん泣き



家に帰ってもきっとまた痙攣が起こるから、入院をお勧めしますと言われ、入院となりました。


荷物を取りに私は一度帰宅、その間旦那に付き添いお願いしてたんだけど、帰宅後急に気分が悪くなってきて、、、私もゲローゲローゲロー



嘘でしょーーこのタイミングでーーーチーン泣という感じで、見事に私にも移りました。

ちなみに娘はノロだったんだけど、ノロウイルスってアルコール消毒効かないんですね!娘🤮後せっせと消毒してたけど、無意味だったんだ…。ていうか、無知な自分にも呆れるというか凹むというか。。何年母親やってんだよってね。。



幸い週末だったので、息子達は実家に避難してもらい、付き添いは旦那に頑張ってもらい、私は一人寝込んでました滝汗


寝てても気持ち悪い感じ、悪阻の頃を思い出しました不安



結局娘は4日間入院してたんだけど、私が付き添いできたの1日のみ大泣き


旦那や両方の実家の親にたくさん助けてもらって…本当自分が戦力外過ぎて嫌になりました泣



この後時間差で旦那も体調を崩し(ノロっていうよりも、疲れ過ぎてって感じな気がします)、ようやく落ち着きを取り戻したと思った頃に…滝汗ダッシュ




今度は旦那が咳&発熱びっくりもやもや


数日後…また、私移ったーーー悲しい



ということで、今現在家で安静中です魂が抜ける


37度台前半の微熱と←これくらいなら普通に家事するのに、旦那は冷えピタ貼って「しんどい」連発💢これ、前にも書いたな…何回やられてもイラッとする😅笑、喉の痛み。



なんかこれ、もしかしたらコロナかなぁ😢なんて思いながら、子ども達に移らないようにマスクしたり気を付けているつもりですが、ついに息子達も咳し始めましたガーン


あぁ〜どうなるんだろ〜。


ていうか、私の運勢大吉じゃなかったのー?


思わず、厄年終わったんじゃなかったっけ?って確認しちゃいましたショボーン


厄年関係なく、みんな体調落ち着いたら神社⛩️行こうって旦那と話してますショボーンショボーン


年明けは、この1年こうなったらいいなとかあれが欲しいなとか、希望に胸を膨らませていましたが、そもそも健康であることが何より大事で幸せなことなんだなぁと再認識したのでしたびっくりマーク




今日は、幼稚園や小学校から早退の連絡が来るかも、と少し心配していましたが、今のところどちらからも何の連絡もないので、元気にしてるんだろうなぁニコニコイエローハーツよかった!!



私も娘とのんびり過ごしますルンルン




それでは今更ですが、今年もよろしくお願いしますハートピンクハート