おはようございます晴れ



更新してない間に、秋紅葉を感じる時間が増えてきました。


でも、まだまだ暑い時間帯もありますねートロピカルカクテル


暑がりな私は今だにノースリーブ&サンダルという真夏スタイルで…ガーン


オシャレなブロ友さん達がファッションに秋らしさを取り入れていらっしゃるのを見て、季節感をちゃんと意識しないとダメだなぁって反省してますアセアセ


今日のお出かけは、サンダルじゃなくてスニーカーにしようニヤリ笑




書こうと思っていた旅行のことが書けていないので、あともう少しだけ、夏休みの話題を引っ張りま〜す笑い泣き




8月の初めに、熱海に行ってきましたおねがい気づき



沖縄旅行が台風で直前にキャンセルになり、どうしても海波を満喫したかったのと、ホテルの空き状況の兼ね合いで、行き先は熱海になりましたルンルン




(旅行当時)0歳の娘、初めての旅行です歩くラブラブ



家からホテルまでの間で、1~2ヶ所どこかに寄ろうと考えていて、まず最初に向かったのは遊園地ぐりんぱ🎡


ここは、絶叫系のアトラクションが充実してるとかじゃないんだけど、大型のアスレチックがいくつかあって息子達が楽しめそうかなと思ったので行ってみましたウインクスター



ちょうど「ぐりんぱアスレチックラリー」というスタンプラリーがやっていたので、挑戦してみることに笑ううさぎ



𖤐カッパ大作戦𖤐

水上に設置された巨大アスレチック。
18種類のアイテムで構成され、水面に浮かぶイカダの上を飛んだり、樽に乗り込んでロープを引っ張りながら進んだり、スリリングな体験が待ち受ける!


𖤐ピカソのタマゴ𖤐
"自分で考えて進むこと"をコンセプトにした、カラフルで不思議なカタチのアスレチック。


𖤐立体迷路ココドコ𖤐
日本最大級!5階建ての木製立体迷路。
ぐりんぱの立体迷路は他と一味違う...?
無数の階段や張り巡らされたロープが、参加者の行く手を遮る。


𖤐忍びの掟𖤐
富士山2合目で忍術修行に挑戦!
「隠しトビラ」や「どんでん返し」「綱渡り」など、2種類のコースに全26種類の修行が参加者を待ち受ける!


※写真や文章を一部引用させていただきました🙇‍♀️


長男も次男も、思いっきり体を動かして楽しんでいました〜ランニング笑い

迷路とか、頭を使って考える部分があったところも、よかったんじゃないかなと思います!!
長男は謎解きが好きなので😊


たくさん動いてお腹がすいたので、ここで少し休憩がてら軽食をスプーンフォーク

写真はないですが、富士宮焼きそばを食べましたよだれ音符



そして、次に向かったのは富士サファリパークくまゾウトラ

天気が不安だったことと、赤ちゃん連れということで、「マイカーでサファリ見学」を選びました車キラキラ


富士サファリパークは皆さんご存知だと思うのですが、動物との距離が近いことでも有名なんじゃないかなと思いますハート




普段は、檻の中や大きな柵の向こう側にいるような動物が、車のすぐ隣にいる!!キョロキョロハッと子ども達は大興奮でしたびっくりマーク



さすがに猛獣ゾーンの動物が真横に来ることはありませんが、シマウマとかラマとか(だったかな?アルパカか?)危険のない動物はかなり近くまで来てくれましたやぎ座



特に次男の隣に動物達が来てくれることが多くて、次男と動物がじっと見つめ合ってて何か交信しているようで可愛かったですラブピリピリ



娘も静かにじっと見ていましたルンルン


初めて見る大きな動物達、不思議だったかなにっこり




じっくり見て回ったら、車を降りることなく、そのままホテルに向かいました車ダッシュ


次に続きます…ラブラブイエローハーツ