おはようございます晴れ



夏休み、全然ブログ開けない泣くうさぎ


書きたいことは色々あるんだけど…もやもや



また時間見つけて書いていきたいですおねがいキラキラ



さて、本題!!!



8月12日、娘が1歳になりました〜ニコニコラブラブラブラブ



ちょうど三連休中だったので、誕生日前日に両家の親と一緒に誕生日会を行い、当日は家族でお祝いしましたニコニコキラキラ




両家の親との誕生日会

この日は、

①一升餅でお祝い

②選び取りで将来占い

③食事

④ケーキでお祝い

⑤集合写真撮影

⑥あいさつ

という流れでした歩く花





衣装と飾付けはこんな感じでした♡

色々とツッコミどころ満載ですが…😅

バタバタだったの、、ごめんね娘🙏




①一升餅でお祝い

一升餅、背負いました〜爆笑びっくりマーク


泣いちゃうかなって思いましたが、終始きょとん顔で、泣くことなく少しだけハイハイもできましたハイハイ


娘が一生食べ物に困ることなく、健康でいられますように飛び出すハート



②選び取りで将来占い

〖 ピアノのカードを選びました🎹


音楽の才能があるのかなルンルン


将来は、自分の好きなことを見つけて、才能を活かしていって欲しいですおねがい流れ星



③食事

料理苦手なので、もちろん仕出し弁当🍱


これに茶碗蒸しが付いていました。



④ケーキでお祝い

長男、次男の時もオーダーしたお店で、2段ケーキをオーダーお祝いケーキキラキラ


体に優しい材料を使っていて、とても優しい味の美味しいケーキですスター


家から遠いので毎年オーダーは出来ないのですが、1歳はここって決めてましたハート



⑤⑥の写真は省略コアラ



みんなでわいわいとお祝いできたのでよかったですラブ音符




誕生日当日

当日にやりたいと思っていたことは、

𖤐ファーストアート

𖤐記念撮影

𖤐家族でお祝い


それ程盛りだくさんでもないので、誕生日当日はかなりまったりと過ごしました歩く笑い

私だけは準備でバタバタしてました😂


夕方からお祭りに出かけたくらいです祭ウインク笑




𖤐ファーストアート

長男と次男も一緒にやりました〜カラーパレット


ファーストアートって、長男や次男の時には無かったんじゃないかな🤔


育児も数年で流行りが変わっていくので面白いなぁって思いますびっくりマーク




見よう見まねでやってみたけど、ピンク(中央・娘)と緑(右・次男)の配色が少しだけ後悔で…もう1回キャンバス買ってやり直そうか迷ってます泣き笑い


ファーストアートじゃなくなっちゃうけどアセアセ


なので写真は、タグ用意したけど置いただけの状態です。




𖤐記念撮影

この写真に写ってるケーキは、見えてない後ろの一部分を娘用にほとんどクリームを塗らずにおいたので、お祝い後に娘も一緒に食べました🎂💕






サイズアウトが早かったクーハンは、1歳のお誕生日写真で絶対に使いたいと思っていました☺️🤍

このクーハンにすっぽりおさまって、スヤスヤ寝ていたんだなぁと思うとジーンとなりました😌✨





毎月恒例の月齢フォト♡





お座りバージョンも♡

「1」のナンバーバルーンは、
一瞬にして蹴飛ばされました🤣




月齢フォトを並べてみると…オーナメント




1年で本当に成長しましたびっくりマーク


大きくなったなぁ〜ニコニコ愛



ちょこちょこと体調崩して心配したこともあったけど、ここまですくすくと育ってくれてありがとうラブ


なかなか寝ないことも、一生懸命作った離乳食を全然食べてくれないことも、後追いが激しくて抱っこ抱っこで何も出来ないことも、日々色んなことがあるけれど、❤️可愛い❤️が勝っちゃうから不思議笑ううさぎ


どの時期のどの瞬間の娘も可愛いけど、本当に可愛いを更新し続けています目がハート気づき



まだまだ赤ちゃんでいて欲しいけど、手を繋いで一緒にお散歩に行ったり、たくさんお喋りしたりできるようになるのも楽しみだな〜ハート



この1年も、娘にとって笑顔いっぱいの1年になりますように乙女のトキメキ


1番近くで、その笑顔をたくさん見せてね♡



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



長男が赤ちゃんだった頃、子育て広場やイベントなど積極的に参加し、写真やビデオもよく撮って、私の中にもたくさんの思い出があります!


でも、次男は…と思い返してみると、初めての2人育児で本当ーーーに余裕がなくて、当時の私は頑張ってたと思うのですが、長男に比べると記憶が無いんですショボーン


次男ともたくさんお出かけしたはずなのに…。




そんな後悔の気持ちがあるので、娘が生まれた時は「1日1日を大事に、丁寧に過ごそう!」と心に決めました。


実際にはどうだっただろう?



いっぱいいっぱいになっちゃって爆発したことも多々あったし、娘がよく寝てくれて手がかからないのをいいことに、自分のやりたいことを優先しちゃった日もありました😢


でも、意識はできていたんじゃないかなと思いますぽってりフラワー




1年すごくあっという間でした。


きっとこの先もあっという間に大きくなっていっちゃう。


娘との時間はもちろん、長男、次男との時間も大事に過ごしていこうと改めて思いましたハート





長くなっちゃいましたが、最後までお読みいただきありがとうございましたラブレター