おはようございます晴れ



先週小学校と幼稚園の終業式があり、昨日から本格的に夏休みが始まりましたウインクルンルン



昨日と今日は、早起きして朝のラジオ体操へ〜バレエ


快晴☀️朝から暑い!!




コロナ禍では夏休みのラジオ体操が中止になっていたので、数年ぶりに再開され、今年は行ける日は参加しようか、と子ども達と話しています。



数年前と違って、今は娘も一緒なので朝の準備や連れて行くのも大変ですが…


夏らしいことの1つなので、出来る範囲で頑張りたいですびっくりマーク





なんだか最近は、やりたいこと・やらなきゃいけないことが盛りだくさんで、頭の中が常にパンク状態で、気持ちも焦ってる感じがします。



・旅行の準備、計画

・娘の誕生日準備


この2つが大きくて、それに加えて読みたい本があったり、勉強したいことがあったり…爆笑



息子達の宿題も本人達に任せつつ、計画的に進んでいるのかチェックしないといけない凝視気づき


しかも今年から、小学校の宿題は親が丸付けしないといけないんですアセアセ


間違えた問題にはついつい厳しく言っちゃうので、気をつけなきゃ。




とにかく7月に入ってから、常に「時間が足りない〜」って状態に陥ってますダッシュ



体調を崩すと何もできなくなっちゃうし、来月頭には絶対キャンセルしたくない旅行の予定があるので、今は体調優先で無理しないように気を付けています笑ううさぎ




去年の夏休みは、私が妊娠中でなかなかお出かけが出来なくてもどかしい思いをしていたので、今年の夏は適度に外にも出ながら、子ども達とたくさん思い出作れたらいいなぁと思いますひまわり



長い長い夏休み、大変だと思う気持ちもあるけど、せっかくなら楽しみたいですラブラブラブラブ




ラジオ体操後、子ども達がダラダラ〜っとのんびりしているので、ぱぱーっと久しぶりにブログ書いてみました花



今日は次男が幼稚園のお友達とお泊まり会。あと、娘の撮影会。


明後日はお友達がうちに遊びに来てくれて、一緒にクッキー作りクッキーのプレゼント


今週も楽しみいっぱい!旅行の準備もしながら、暑さに負けずのんびりいこうチョキ二重丸



それでは〜バイバイ音符