こんばんはーオーナメント



また明日からお休みで嬉しいです照れルンルン


週の途中に祝日があるの、いいですね拍手二重丸





皆さんのブログを読んでいると、最近体調を崩されている方が多いように感じますぐすん


まだまだ寒い日が続いている中で、少〜し暖かい日も出てきたり、かと思ったらまた寒さがぶり返して、まさに三寒四温の日々びっくりマーク


季節の変わり目は体調崩しやすいですよね泣くうさぎ泣



我が家も例に漏れてません〜滝汗滝汗



長男→鼻水、咽頭痛、咳

次男→鼻水


という感じです。


2人共、熱はなく元気があるのがまだ救いだなと思っています!!今のところは、ですが。



私は夕方、ソファーで授乳しながらうたた寝しちゃって…うたた寝から起きてから何となく喉が痛いですチーン


嫌な予感…。


熱を測ったら37.0度。


うーん。。嫌な予感…。



それでも体は元気だったので、あまり気にせず家事してました気づき




そうこうしてるうちに、旦那から連絡が…スマホ


「喉が痛い。節々が痛くて、熱っぽいかも。」と無気力


わーータラーこれ一家全滅パターン??





旦那が帰宅した時、私は子ども達の寝かしつけで2階にいて一緒にうとうとしちゃってたんですが、夕食とお風呂を終えた旦那の大声で起きました



お父さん「ヤバイ!!熱がある!!」


大騒ぎしてたので、高熱かと思って急いで1階へランニングダッシュ


何度だったと思います??




お母さん「熱何度だったの?」


お父さん37.2度。俺熱あるから、もう寝るわ。おやすみ。」








真顔真顔真顔


すみません、ここから口悪いです。

性格も悪いです。


真顔真顔真顔







そんな微熱で騒ぐんじゃねーよ。


子ども達起きちゃうじゃんか。

実際、長男が起きました…。旦那の声なのか、咳き込んだからなのかは不明ですが。


てゆーか、自分が使った食器はせめて水に浸けておいてよ!!

※よくそのまま放置されてます💢腹立たしい‼︎😤





男の人って、ちょっと熱が出ただけで大騒ぎするの、あれ何なんですかね?


男の人って一括りにしてすみませんアセアセ


でも友達の話聞いてても、結構そういう旦那さんが多い気がして。。



37度っていう数字が出ると、途端に病人感を出してきて、今日なんて冷えピタ貼って「あーしんどいー」を連呼してましたからね。


平熱が低い人やそこまで高くない人は(確か旦那は36度前後)、37度ってだいぶしんどいのかな??



しんどさを分かってあげられなくてごめんね😭とも思いますが、今日はイライラの方が先に出ちゃったゲロー


ダメだな、私。




このまま一家全滅にならないように、何とかこの土日ゆっくり休んで踏ん張りたいですびっくりマーク


明日は特に予定もないので、引きこもりますびっくりマーク


とにかくたくさん寝よう大あくび






ドーナツたくさんドーナツピンクドーナツ

お友達にいただきました〜爆笑ラブラブ






長男が本を読んでいるところに、

娘が興味津々に近付いていって

覗き込んでいましたピンクハート






それでは、おやすみなさい〜zzz