こんにちは晴れ



早いもので、週末に娘が生後6ヶ月を迎えますおねがいキラキラ


ハーフバースデーです誕生日ケーキラブラブ



来月には初節句も控えていて、楽しみなイベントが続きますにっこり笑い


最近の私は、準備に抜け漏れがないかと気持ちが焦って落ち着かないので、一旦ここで整理したいと思いますお願い



準備する物・ことᝰ✍︎꙳⋆


ふんわりリボン ハーフバースデーふんわりリボン

☑ドレス

娘が新生児だった時にこれ買いました🤣気が早すぎたけど一目惚れだったし、セール価格になってるけど希望サイズはもう売り切れなので後悔はありません。

☑壁面飾り(ペーパーフラワー)

☑クレイケーキ

□ヘッドアクセ(リボン、カチューシャ、パーティー ハットみたいなの、何にしよう?)

□タペストリー → 手作り予定

□クレイケーキに飾るプレート → 手作り予定

□バルーン🎈

□下に敷く白い布

□おたんじょうのきろく(手形、足形をとる台紙)

□フルーツとそれを乗せるお皿

□フォトスタジオ予約(生後6ヶ月の間に行きたい)




雛人形 初節句 雛人形

☑ベビー袴

☑ひな祭りガーランド

□ヘッドアクセ(和な感じのヘアバンドを探す予定)

□当日のご飯をどうするか考える

□アイシングクッキー作る?どうしよう?余裕あったらかな🍪

□フォトスタジオ予約




こんな感じで考えてますニコニコ飛び出すハート


何か足りない物とか、これやるといいよ♡みたいなのがあったら、教えてもらえるととっても嬉しいですラブキラキラ



5年ぶりの赤ちゃんだし、以前とは多分流行りが違うので、迷いまくり、悩みまくりです驚きダッシュ



それにしても、ハーフバースデーまであと1週間もないのに、この残り具合…アセアセやばいなアセアセ




今日は曇りくもり予報でしたが、午前中時々日差しがあったので、日が出ているうちに雛人形を出しましたうさぎのぬいぐるみ花



娘は隣でころがって不思議そうに見ていたので、私があれこれ話しかけながら、時には独り言を呟きながら出していたら、完成した頃に寝ちゃってましたおやすみ気づき





完成した雛人形を見て、このお雛様が娘のことを守ってくれるんだなぁと思ったら、ジーンときましたハート


長男、次男が帰ってきて雛人形を見たら、どんな反応するかが楽しみですびっくりマーク




あとあと、初節句用にオーダーしていたベビー袴が今日届きましたウインクラブラブ


なんというタイミング拍手二重丸



私の好みもだいぶ入ってますが、娘に似合いそうな布を組み合わせてオーダーしたので、こうして完成して手元に届いて嬉しいですニコニコルンルン



後で試着だけさせてみよう〜♡♡




今日はほとんど備忘録のブログでしたが、お読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ