こんばんはオーナメント



今日の午前中は、次男が小さい頃よく行っていた支援センター(保育園の開放)に娘と行ってきましたおねがい乙女のトキメキ



結構広くておもちゃや室内遊具(すべり台とか)がたくさんあり、夏は水遊び、秋頃収穫体験があったり、イベント(クリスマス会や節分の豆まきなど)も開催されて、親子共に楽しんで通っていましたルンルン


そこの先生方も皆さん優しくて、次男のことはもちろん、長男のことや2人との関わり方についてもよく相談に乗ってもらっていましたびっくりマーク



幼稚園の入園を目前に控え、次男がそこを利用するのが最後となった日は、もう通えないことが寂しくて仕方なかったですショボーンタラー



だからまた行けるのが嬉しかったし、今日がとても楽しみでしたニコニコ飛び出すハート




約2年ぶり。


私のことはもう忘れちゃってるだろうな〜🥺

担当の先生も変わってたりするのかな〜🤔

などと考えてドキドキしながら向かったら、担当の先生は変わってなかったし、私のことも次男のことも覚えていてくれてたー笑ううさぎびっくりマーク



しかも先生の方から、「わぁっ!!◯◯くん(←次男)のお母さんひらめきえぇっ!!赤ちゃん!下の子??」って声かけてくださって…赤ちゃんぴえん笑い


感動しました!!!ハート



ていうか、保育園の先生ってすごいですね!!


子どもの名前はもちろん、話してた内容とかもちゃんと覚えていてくださってて…目がハートキラキラ


感動しました!!!ピンクハート(2回目♡笑)




娘はまだずりばいしないので、寝返りして飛行機ブーン飛行機てしたり、目の前のおもちゃに手を伸ばしたりして、娘なりにいつもと違う環境を楽しんでいたんじゃないかなと思います目がハート音符



初めましてのママさんばかりでしたが、私も色々話せて楽しかったです爆笑スター



あ、思いがけず昔からの友達と再会して、それも嬉しかったですちゅー気づき



また次回が楽しみだな〜ハート




先日、次男が誕生日を迎えて5歳になりましたバースデーケーキ





次男が選んだ生チョコケーキが美味しすぎました酔っ払いキラキラ


乳腺炎が怖かったので、食べた後速攻で葛根湯飲んで予防!?!したつもり爆笑




次男にポケモンのクッキーを作って🍪ってリクエストされてたんだけど、最近娘がなかなかまとまって寝なくて…えーん


寝不足続きで夜も寝落ちしちゃう日が続いていて、しっかり時間かけて作れなかったので、かなり簡単に、そして長男と次男にも一緒に作ってもらいましたジンジャーブレッドマン





私は淡いカラーで作るのが好きなので、↑は色の主張が激しいなぁって感じるのですが…ピリピリ


喜んでくれたし、まぁいっかチョキ




ニコニコ笑顔が可愛い次男爆笑ラブラブ


春から年長さんになり、ついに幼稚園最後の1年となります。


家では、危なっかしい所だらけなんですがそれでも次男なりに娘の面倒をたくさん見てくれますびっくりマーク


優しいお兄ちゃんでいてくれてありがとうチューリップ


次男にとって楽しいことや嬉しいことがたくさんで、笑顔いっぱいの1年になって欲しいです照れハート




明日から2月!!早いなぁ〜ダッシュ



それでは、おやすみなさい大あくびzzz