こんばんはオーナメント



過去一で大掃除が捗っておりません…凝視

過去一って死語?🤣


ご飯作って、洗濯して、長男の宿題見て、次男のチャレンジ見て、娘に授乳して、パズル手伝って〜って呼ばれたから一緒になってパズルやって、1時間に1回位勃発する兄弟喧嘩の仲裁に入って・・・


なんてことをあれやこれやとやっていると、あっという間に夜です滝汗ダッシュ


大掃除をやる時間がありません真顔びっくりマーク




…いや、時間は作るものか汗うさぎ


私のやる気が全然出ないのが問題です泣


分かっちゃいるけど、この環境を言い訳にして逃げちゃってますチューピリピリ




旦那さんの仕事納めは明日だから、明日も私1人で進めなきゃいけないけど…


キッチン、お風呂、空調のフィルター掃除、・・・あぁ、大物が残り過ぎているアセアセ




先週、娘の3,4ヶ月健診がありましたうさぎのぬいぐるみ



確か8月中旬〜9月中旬辺りの誕生日の子が対象だったと思うのですが、本当に少子化?って思う位たくさんの赤ちゃんがいましたおねがいキラキラ



みんな誕生日が近いんだな〜🎂、同い年だから将来小学校とか中学校でお友達になるのかな〜☺️、なんてことを考えていると微笑ましかったなぁラブ笑い




問診→身体測定→診察→保健師さんとのお話(育児相談など)、という流れでしたハイハイ



体重 5980g、身長 58.9cmでしっかりと成長していましたミルク乙女のトキメキ


最近の心配事が、母乳をしっかり飲めているのか、ということだったので、こうして数字でちゃんと大きくなっていることが分かってホッとしました二重丸



娘の前後に測った子達が7000gを超えていたので、「え!うちの子小さい?」と一瞬ドキッとしましたが、出生時の体重の約2倍になっていればいいそうですOK



あと気になっていた首すわりについて、先生に確認してもらい「しっかり首がすわってますね‼︎」とお墨付きをもらいました〜ハート




最初の問診で、先生に診てもらいたいことや聞きたいことを細かく話したのに、先生には何1つ伝わっていなくて…というか、先生が問診票に目を通してくれていない‼︎えーんもやもや


あれだけ赤ちゃんいたら、先生も大変だよな〜って思っちゃって、私も食い付いてまで今聞かなくてもいっかと思い、また気になったタイミングや予防接種の時とかに聞こうと思います流れ星



こういうところ、3人目のテキトーさが出てきちゃってる感じしますてへぺろ笑


1人目の時だったら、きっと先生の診察終了したい雰囲気を遮って質問攻めしてた気がするな〜ニヒヒ




ま、何はともあれ、大きな問題もなく順調に成長してくれていることが分かってよかったですニコニコ飛び出すハート




ちょうど1年前の今日12月29日は、娘がお腹の中にいると分かった日ですおねがいラブラブ



体調不良の日が続いていて、本当に妊娠よりも病気を疑いながら、とりあえずと思ってやった検査薬で陽性が出てキラキラ




とにかくびっくり‼︎

そして内定してた仕事はどうしよう?

私が3人のママになるの?なれるの??って。


嬉しい気持ちと、驚きと、どうなるんだろうっていう未知な感じと、色んな感情がありましたおすましペガサス



1年前は色んな感情があったけど、今はとにかく幸せしかないですピンクハートハート


娘が我が家に来てくれてよかった目がハート


産まれて4ヶ月ですが、我が家にとってなくてはならない存在です♡♡



娘がお腹の中にいると分かった日がちょうど1年前ということで、感慨深く感じた1日でした花






それでは、おやすみなさい〜大あくび