おはようございます晴れ



前回のブログにも書いたように、


コロナに感染してしまいましたえーん



妊娠中のコロナ感染ということで、不安いっぱいでしたが、幸いにも軽症で済みましたにっこりスター



昨日10日間の自宅療養を終えたので、簡単ですが記録しておこうと思います!!




あれからまたアクアビーズの作品も増えました〜うさぎのぬいぐるみ




 

6月29日(水)

夜、発熱。37.5度。

前日に旦那が咳をしまくっていたので、風邪が移ったか夏バテだと思う。

早めに就寝。




 

6月30日(木)

朝38.5度の熱。

午前中2時間程寝たら、37.2度まで下がる。

13時半頃、幼稚園から下の子お迎えの電話が入る。(嘔吐。熱は37度。)

夕方、また熱が上がり38度。

(下の子は夕方38.5度。23時頃、39.4度。)




 

7月1日(金)

朝37.2度。お昼に37.7度←この日はこれが最高。

喉の痛みが出てくる。


午前中、下の子を小児科に連れて行った際に、私もついでに検査してもらえることになり、下の子と一緒に抗原検査を受ける。

下の子→陽性。私→陰性。


夕方保健所から連絡があり、午前中の検査に誤りがあった可能性があるとのことで、再検査を受けることに。PCR検査を受け、結果は2日後。




 

​7月2日(土)

熱なし。体がだるい。

喉の痛みあり。咳が出始める。




 

7月3日(日)

熱なし。体がだるい。

喉の痛みはこの日が一番辛い。咳が酷くなってくる。


午前中にPCR検査の結果について、電話がかかってきた。

下の子も私も陽性。




 

7月4日(月)

熱なし。

喉の痛みあり。咳がピーク。

鼻水も出る。




 

​7月5日(火)

熱なし。

喉の痛みが治ってきた。咳はまだ出る。

鼻水も出る。




 

​7月6日(水)〜7月7日(木)

熱なし。

咳が減ってきた。

鼻水がピーク。




 

7月8日(金)〜7月10日(日)

熱なし。

咳はたまに。

鼻水もたまに。





熱が出たのも2日間程で、喉の痛み、咳、鼻水と、本当に風邪みたいでした!!


コロナの症状としてよく聞く、味や匂いが無くなるっていうこともなく、味覚、嗅覚共にしっかりしています!!



検査で分かるのか、私はオミクロンだったらしく、オミクロンは軽症で済むっていうのに当てはまってたように思います。


妊婦だから重症化したらどうしようって不安でしたが、風邪と区別がつかないくらいの症状で済んでよかったですニコニコ



今不安なのは、後遺症。

現時点で気になる症状は何もないですが、2〜3ヶ月後にいきなり出てくることもあると聞いて、それが不安です。



でも、有効な予防法とかもなさそうなので、とにかく自分の免疫力を上げて元気でいることが今できることなのかなって考えてますびっくりマーク




そうそう!!

自宅療養中は、市から毎日配食サービスが届きましたスプーンフォークキラキラ





毎日夕方頃に、その日の夕食のお弁当、次の日の朝食のパンやスープ、次の日の昼食のカップヌードルなどが届きます流れ星


気軽に買い物行けないから、助かるサービスでした二重丸


簡単ですが、自宅療養の記録は以上です手





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




昨日、下の子の寝顔を見ながら、この10日間を振り返っていました。



自宅療養中に、七夕祭りと遠足があったのですが、どちらも欠席。



七夕祭りは踊りの練習を頑張っていたみたいで、家でも時々踊っていました。


七夕祭りに自分が出られなかったこと、分かっているようで多分しっかりと理解はできていないんだろうなぁ…。


私も楽しみにしてたし、見たかったな〜赤ちゃん泣き





家では部屋から出ないように言われて、きっとものすごくストレス溜まってたと思います。



たまに癇癪起こして、私も心に余裕がなくて優しい対応ができなかったりしたのに、、


いつも通りのニコニコ笑顔で私の心を癒してくれたのも下の子でしたおねがい花




体がだるくて横になっていたいのに、アクアビーズ作って〜と言われたり、本読んで〜って言われて、「えぇー!!今は無理だよー😫」と言っちゃったこともありました。


もっとしっかり相手して欲しかったよね…ごめんね。。




私の体調が落ち着いてからは、一緒にアクアビーズ作ったり、トランプで遊んだり、絵本読んだり、チャレンジやったり。


でもやっぱり時間が潰しきれなくて、YouTubeに頼ってしまったり、「ママ、自分の本読んでてもいい?」と下の子放置しちゃったり(一人でトランプで遊んだり、ボール遊びしてました)してました。




でも昨日ふと思ったんです。


下の子はいつも上の子が一緒で、私と2人きりっていう時間がほとんどないなって。


きっかけはこんなだったけど、10日間ほぼ2人きりの時間で、下の子にとってはどうだっただろう?私ちゃんと向き合えてた??




何故だか最近色々と深く考えちゃうんですが、もうすぐ出産ってこともあって、なかなか下の子と2人きりの時間を作るって難しい中、今回の10日間って「下の子との時間も大切にしなさい」ってことだったのかな。



あぁ〜最終日に気付くなんて、遅過ぎるアセアセ私のバカ!!



こんなんで3人目産まれて、子ども達1人1人をしっかり見て向き合っていけるのかな。


全然自信ないよ…どうしよう。



上の子も下の子も、これから産まれてくる赤ちゃんも、みんな大事に思ってるのに、私なんかがママでいいのかな。私にできるのかな。




そんなことを考えて、下の子の手を握りながら、頭を撫でながら涙が出ました🥲


メンタル、ボロボロだなぁ。




なんか…

ただの記録のつもりが、急に落ち込んだ弱音ブログになっちゃってごめんなさいぐすん



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



さぁて、今日から日常に戻ります拍手



いい天気なので、家中の換気をしながら洗濯と掃除をして、落ち込んだ気持ちや自宅待機で溜め込んでしまったストレスを全部取っ払いたいですスター