こんにちは♡



今日は妊婦健診に行ってきましたーニコニコキラキラ


そのことはまた次回書こうと思いますラブラブ



とりあえず無事に終わったご褒美に←え⁉︎笑、パン屋さんでお昼ご飯を買って帰りましたー食パンメロンパンコッペパン




カヌレって初めて食べたんだけど、こんな感じなのね飛び出すハート


美味しかったです酔っ払い




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


今日から6月ですねびっくりマーク


7月に入ると、幼稚園も小学校も懇談が始まって早帰りの日があったり、中旬過ぎると夏休みに入ったりするので、自由に動けるのって実質今月が最後かなって思いますキョロキョロ笑い


そう考えると、自由時間あっという間だ〜ダッシュ



そこで、今月中にやりたいことを考えてみましたおねがいスター


・会いたい人に会う

・家の中を整える(洗面所収納見直し、パントリー整理、パソコン机設置、各収納見直し)

・エコー写真の整理

・断捨離

・写真の整理



うーーん。。書き出してみると少ない気がするけど、1つ1つが結構大がかりで時間がかかりそう滝汗



あ、ていうか出産準備もやらなきゃ!!


すっかり忘れてたけど、これは夏休み入ってからでもいいかな〜ニコニコ

出た!ギリギリにならないとやれない性格!!






それじゃあついでに、出産までにやること・やりたいことハイハイ


・出産準備←ここに入れておきました🤣

・旅行に行く

・食べたい物を食べる

・美容院に行く



こんな感じかな〜🤔


他にも出産前にこれやった方がいいよってことがあれば、ぜひ教えてください〜お願い



5年ぶりの妊娠・出産で、色々忘れてることだらけです…泣くうさぎ




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


昨日、バースプランを考えてました乙女のトキメキ


バースプランっていう言葉は聞いたことあったけど、過去2回の出産で考えたことがなくてびっくりマーク

病院から聞かれたことがなかったので、自分から言うこともなかったんです。



今回が最後の出産なので、思い付いたことを色々と書いてみました鉛筆


胎盤を見てみたい、とかねウインク




その中で、考え込んだ質問があって…


どんなお母さんになりたいですか?


っていう質問。



自分が子どもの立場で、どんなお母さんがいいかって言われると…

・優しくて穏やか

・いつも味方でいてくれる

・一番の理解者であり、応援者

・ひとりの人として尊重し、信頼してくれる

・たくさんの愛情を注いでくれる

・人として尊敬できる


などなど、たくさん思い浮かんだのですが、これをつらつらと全部書くっていうより、要するに私は、お母さんの子でよかった、お母さんのようになりたいと思ってもらえる母親になりたいんだなって思いましたニコニコ



上手く書けないんだけど、自分がされて嫌なことは人にするな的な・・・自分が親からされてよかった、して欲しかったと思うことを子どもにもしていこう!逆に自分がされて嫌なことは子どもにもしない!と思ったわけです看板持ち



なんかね、こうやって書くとすごくシンプルなんだけど、実際子どもに対してどうかって考えると出来てないんですよねアセアセ


このままじゃ、お母さんのようになりたいだなんて絶対に思ってもらえない驚きガーン


バースプラン書きながら、ハッとしましたハッ




今月は、自分の子どもに対する接し方も見直す期間にしたいなぁと思いますびっくりマーク


子どもだけが成長するんじゃなくて、私自身も成長していかないとグー






それでは、今から夕食の準備をしますースプーンフォーク


今日は塩麹の肉じゃがを作ってみる予定にんじん

美味しくできるといいな〜♡