こんにちは♡



今日は連休の間の平日びっくりマーク


一人のうちに、やりたいことを色々やっておかないと〜歩く



その合間に!!

GWのことをちょこっと記録デレデレ




GWは旅行とかの予定はなかったんだけど、せっかくだから日帰りでプチ遠出がしたいねって話をしていてにっこり



旦那さんが前日に「草津(温泉)はどうかな〜?」と呟いて、宿を探してたけど・・・



旦那よ、草津(群馬県)は残念ながら、プチ遠出の域を超えているよ泣き笑い

家から車で何時間かかるんだろう…6時間とか?



案の定、宿も空きがなかったので、旦那を現実に引き戻して…



滋賀県に行くことになりました〜爆笑ルンルン





前日にだいたいのプランを考えて鉛筆



当日は渋滞に巻き込まれるかもしれないから、早めに出発しようって言ってたけど、結局7時過ぎの出発驚きダッシュ



途中で事故渋滞に巻き込まれましたが、それ以外はまあまあスムーズに行けたかな!?笑い





最初に向かったのは、びわ湖こどもの国ラブラブラブラブ




とにかく広くて遊具もいっぱいあって、本当こどもの国って名前がぴったりでしたキラキラ








これはほんの一部だし、写真だと上手く伝わらないんだけど、本当にたくさんの大型遊具がありますニコニコ



芝生広場も広いので、バドミントンしたりフリスビーしたり縄跳びしたりと、みんな自由に遊んでいました二重丸





一通り遊具で遊んでから、ファミリー自転車で園内をぐるっと一周サイクリング🚴





琵琶湖も見えるよ〜飛び出すハート





BBQやってる人達がたくさんいて、すごくいい匂いが〜酔っ払い笑


ってそうじゃなくておいで


時間がたっぷりあれば、BBQ🍖もして一日ここで楽しめるなぁ♡って思いましたキラキラ




サイクリングの後はパターゴルフ⛳️



こちらはレンタル料はかかりません💁‍♀️




アスレチックでも遊んでスター





そろそろお昼ご飯を食べに行こうか〜スプーンフォークと13時頃にここを出発しましたダッシュ




外だけじゃなく、室内にも遊び場いっぱいで、1日いても飽きないと思います!




全然上手く説明できなかったので、気になる方はリンク先見てもらえるとイメージが湧くかとハート


https://iko-yo.net/facilities/4918






お昼ご飯は近江牛〜ラブラブラブラブ


の予定だったのですが…


お店に入ったのがラストオーダーの2分後で滝汗



はい!間に合いませんでしたーアセアセ




他のお店を探して移動するのもまた時間がかかるし、行きたかったお店は黒壁スクエアにあるお店だったので、このまま黒壁スクエア内で食べ歩きでもしよう♪とプラン変更流れ星





近江牛の肉まんと、近江牛のステーキを食べました酔っ払い



お昼に近江牛食べれなかったのが悔しくて、牛串のステーキ1500円もしたけど買っちゃったよ〜爆笑




なんだかんだここでもゆっくりしてしまい、慌てて次の目的地へ移動ダッシュ






最後に向かったのはラコリーナイエローハーツイエローハーツ




ここに行ったら絶対焼き立てバームクーヘンを食べたいって思ってましたおねがい



でもGWで混んでいて、カフェに入ってゆっくりコーヒーなんていう時間はないだろうから、外のキッチンカーで買おう♡っていう作戦でした音符




これ↓です♡パフェも美味しそう♡



他に狙っていたのがこれ♡

確かここでしか食べられない?とかじゃなかったかな笑ううさぎ




でもですね、ラコリーナに行くまで結構渋滞してて…


時間やばい…間に合うかな…もやもやって感じで。。



結局ラコリーナに到着したのが17時うずまき



なんと!!間に合いませんでしたーアセアセアセアセ

あれ、2回目・・・




バームソフトは17時過ぎまで買えたんですが、私達が並んだ行列の少し前の人で終了!と言われてしまい笑い泣き


急いで焼きたてバームクーヘンの方に行ったけど、既に完売でした笑い泣き笑い泣き



うわ〜んえーん今回間に合わないばかりじゃーんガーン




でも凹んでばかりもいられないので気を取り直して!!


ノーマークだったけど、焼き立てカステラが買えたので、それを食べてみましたウインク




お、お、お、美味しい〜〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いキラキラ



美味しすぎて、もう1つ追加で食べちゃいましたスター



お腹が満たされたところで、お土産を買いにギフトショップへハートのバルーン



// バームクーヘン買いに行くよ〜♡ \\






雰囲気がお洒落ですよね乙女のトキメキ



色々欲しくなっちゃいましたが、バームクーヘンとオレンジケーキとバームパイを購入しましたロールケーキ




ラコリーナは私が行きたかった場所で、子ども達は退屈しちゃうかなって心配してましたが、子ども達も楽しんでいたみたいですニコニコ飛び出すハート




食べたかった物が食べれなくて残念すぎるえーんって思ってたけど…


終わりがけだったから人が減ってきて、ゆっくり写真を撮ることができたり、ラコリーナの雰囲気をじっくり楽しむことができたりニコニコ


いいこともありましたハート




着いたばかりの時は、どこも人だらけで、写真も順番待ちして撮ったりしてたのでピリピリ




思いがけず焼きたてカステラが食べれてすごく美味しかったし、焼きたてバームクーヘンとバームソフトはまた次のお楽しみってことにしておきますウインクキラキラ




閉園ギリギリまでラコリーナを満喫して、その後は竜王のアウトレットに寄ってから帰宅しました車



アウトレットは何も購入しなかったし、夜ご飯を食べただけなので省略びっくりマーク笑




色々と間に合わない旅でしたが・・・


一日を終えてみると楽しい思い出いっぱいでしたラブキラキラ




最後まで読んでくださり、ありがとうございました♡