あっという間に3月下旬~桜

上の子が卒園し、下の子のプレも終わり、我が家はがっつり春休み中ですニコニコキラキラ


タイトル通りですが、今月は家計費がやばいですアセアセ

もう残りが3000円位しかない…ガーン


今月は幼稚園の引き落としが通常よりも多くて、卒園関連の費用も上乗せされてたから…だと思う
子ども達の入園・入学グッズも揃えたり、
つみたてNISAをやり始めたのが大きいかな!!


この時、証券口座開設の手続きとかしていて、3月の引き落とし分からスタートできましたおねがい


やろう!と決めてから、実際始められる状態になるまで、1ヵ月位かかったかな~って感じです。


私としては、旦那さんと私がつみたてNISAを始めると同時に、子ども達のジュニアNISAもスタートさせる気でいたのに、そんなに急がなくても…と旦那さんが乗り気じゃなかったので、とりあえず私達だけ始めました流れ星


そうは言っても、ジュニアNISAには積立て期限があるから、そろそろ始めちゃおうかと思ってますが…ニヤリ


旦那→33333円
私→20000円
で、設定してみましたラブラブ

私の分は、春から働き始めたら上限まで引き上げるつもりです。


まだ始めて1ヵ月も経ってないけど…

20000円投資して507円のプラス乙女のトキメキ

もちろんマイナスになる時もあると思うし、これは長期的に運用していきたいと思っているから、一喜一憂しすぎないように淡々と積立てしていきたいです!!


ちなみに楽ラップは、確か去年からやっていて、一時期コロナの影響で10000円程マイナスだったのに、今は11000円のプラスにラブ

でも楽ラップはそろそろ解約しようかな、とも思っています。



ついでにLINE証券はというと、


こちらも順調ですチューリップ

キャンペーンで4000円相当の株がもらえて、それが今は5000円ぽってりフラワー

株の知識は全くないけど、これをきっかけに勉強してみたいなぁと思ったり、思わなかったり…(*^_^*)笑



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


来月から新生活が始まって、きっとまた出費が増えると思うので、家計のマイナスが続くなら、つみたてNISAの積立額を少し減らさないとな~アセアセ

その前に、私の仕事が早く決まるといいな音符


来月には、マイナポイントのポイント還元があるはずだから、それも使って何とかやりくりしていきたいです!


マイナポイントはイオンカードと紐付けましたふんわり風船星

20000円チャージすると7000円分ポイントがもらえます!!大きいよねニコニコ

マイナポイントの還元を受けるためには、今月末までにマイナンバーカードの申請が必要なはずです鉛筆

まだの方はぜひチェックしてみてください~😊


それじゃあ、今日も頑張ろう~ハート