今日は久しぶりに暖かくなりそう太陽


昨日の夜は、インスタライブのラジオを聴きながら←これでピンとくる人がいたらすごい!!もし分かる人いたら語り合いたい!!

のんびりな夜を過ごしました星

その時間が心地よくて、今朝はスッキリした気分で目覚めましたおねがいルンルン


午前中にやりたいこと色々できたから、お昼からは大きい公園に行ってこようひまわり


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

この前、十年先への年賀状を書きました!!



今から10年後、2031年の元旦に届くようです乙女のトキメキ


こういうタイムカプセル的なの、小学校とか中学校とかでやりたかったけどやってなくて。



上の子を妊娠してる時に、マタニティー旅行で泊まった旅館で、ちょうど1年後の自分への手紙を書こう鉛筆っていうキャンペーンをやってたんですおねがい

今マタニティー旅行に来てるよ☆お腹の中でたくさん動いてたね、楽しんでくれてるかな?
来年は家族3人、賑やかになってるかな😃

みたいなことを書いたような!?


1年後にその手紙が届いた時、私も旦那さんもすっかりその手紙のこと忘れていてびっくりハッ

あぁ~1年前はこうだったね、こんな気持ちだったね😊と、とてもあったかい気持ちになったことを覚えていますラブラブ



それから数年後、虫コナーズだったかタンスにゴンゴンだったかちょっと何の商品だったか忘れちゃったんですが、、

一定期間経ったら取り替える系の商品を買った時に、1年後の取り替え時期にお知らせを送りますってキャンペーンみたいなのがやってて、その時も参加しましたニコニコキラキラ


上の子が出来るようになったことや、下の子の口癖とか書いて、1年後の自分には「あんまりイライラしないで、笑って過ごすんだよ」ってハート


1年後にそのハガキが届いた時、やっぱり見事に忘れてました笑い泣き

何ならそこに書いた下の子の当時の口癖もすっかり忘れちゃっててアセアセ

自分からのメッセージにもはっとしました(゜ロ゜)!!!

子どもの1つ1つの成長や、可愛い仕草、笑顔、全部忘れたくない!忘れるものか!って思ってるのに、やっぱり全部は覚えていられない。

写真を見たり、育児日記を読み返したりして思い出すことはできるけど、やっぱり子どもと過ごす1分1秒って貴重で大切で、そんな大事な時間をイライラしてたら勿体ないなって。



話が脱線しましたが、この十年後への年賀状のキャンペーンを知った時も、迷わずこれやろうって思いました!!


子ども達2人共毎日ギャーギャーうるさくて、静かにして!って思う時もあるけど、そんな毎日賑やかな時間が幸せだなって思うよ♪みたいなこととか書きました。


10年後、上の子は高校生、下の子は中学生ニコニコ

反抗期真っ只中で、口もきいてくれなくなってたらどうしよう滝汗

どんな感じでその年賀状を見るのかな爆笑


家族みんなで、笑ってその年賀状を見るのが楽しみですハート