こんにちは♡


久しぶりのブログですニコニコ流れ星

10月は、何故か私のやる気スイッチが入って、毎日バタバタと過ごしていました!!


何でだろう?
いきなり「私、変わろう!」って思って、新しいことにチャレンジしてみたり、苦手な家の片付けを頑張ったりグーキラキラ

あっという間に10月が終わっちゃったけど、毎日が充実してました(๑>◡<๑)


今年も残すところあと2ヶ月。

このまま突っ走って行こうースノボ



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


この前、久しぶりにお菓子作りしましたおねがい


りんごのガトーインビジブルりんご
やっぱりちゃんとした型買おう!!
生地の重み?に耐えられなくて、おデブな形になっちゃった😵💦


ガトーインビジブルとは、スライスした果物や野菜が層になったケーキのことで、フランスで人気なんだそうロールケーキ


なんとなく、層になってるかな!?ルンルン


りんごがたくさんあったので、消費の為にレシピを探していて、初めてガトーインビジブルっていうものを知りました義理チョコ


りんご丸々2個使ってますりんごりんご


カスタードっぽい生地とりんごがとても合っていて、子ども達にも旦那さんにも好評でした爆笑音符




自分が食べたいのはもちろんだけど、子ども達に喜んで欲しくて、笑顔が見たくて、お菓子を作っているのに…

下の子が作っている途中にお昼寝から起きてきちゃったり、上の子が「ママ来て〜」って言って、何度も中断しないといけなかったりして、思うように進まないことにイライラしたことがあったんですショボーン


その時に、私は何のためにこれを作ろうと思ったの?ってハッとして、それからしばらくお菓子作りはする気になれないでいました。

でも、やっぱり喜んでもらえると嬉しいし、お菓子作りは楽しいハート


また時々、余裕のある時に作ろうと思います(*´꒳`*)


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


お菓子繋がりで、最近ハマってるおやつをいくつか爆笑キラキラ
誰得ですが…笑。



ジンジャーブレッドマンバスクチーズケーキ
美味しすぎて、1つずつ大切に食べていますチーズ



ジンジャーブレッドマンチョコパイの和栗ケーキ
私、チョコパイがすごく好きなんですが、その中でも和栗が一番好きです栗

期間限定なので、毎年必ずいくつか買ってストックしておくのですが、今年はのんびりしてるうちにもうどこのお店でも見なくなってしまった…アセアセ



ジンジャーブレッドマン濃厚豆乳プリン
だいぶ前に撮った写真なので、賞味期限は気にしないでください!

これも、抹茶味も両方好きピンクハート

結構量があるのですが、豆乳だからかくどくないですプリン



以上、最近ハマってるお菓子紹介でしたウインクキラキラ



最近寝不足が続いているので、下の子と一緒にお昼寝してきまーすzzz