こんにちは♡


先日、すごく久しぶりに友達とランチに行きましたおねがいルンルン

デリプレート♡

お子様ランチ♡

コロナが流行り始めてから、友達とご飯に行くってことをしてなかったので、もう何ヶ月ぶりだったかな。


また別の日には、旦那さんともランチに行ってきました〜ナイフとフォーク



初めて行ったお店♪
ここ美味しすぎたので、絶対またリピートしたい♡



コロナが広がり始めて、緊急事態宣言が出て…って頃は、とにかく自粛注意家にこもる!人との接触を避ける!って生活を送っていたけど、やっぱり期間限定じゃないとしんどいえーんもやもや


偶然公園で会ったママ友、お散歩中に会ったご近所さんとかと少し話すだけで、本当にスッキリとした気持ちになれて、あぁ〜私ストレス溜まってるなって実感したりしてましたショボーン



あの頃は、家にいてなんぼ!!と思っていましたが、いつからか言われている「ウィズコロナ」が今ではしっくりくる気がしますあしあと


今は少し落ち着いてきているように見えるけど、感染者数が0になったわけでもなければ、ウイルスが無くなったわけでもない。

コロナの終息は、特効薬が出来た時なのかなと思います。


でも薬が出来るまでみんなが誰とも接触しない生活ができるのかというと、それは無理に近い話うずまき

だからこそ、ずっと家にいるわけにはいかないし、子どもは幼稚園に行ったり、私は買い物に行ったり、旦那さんは仕事に行ったりと、それぞれの生活をしていかないといけない。


たまにはどこかへお出かけとかして、息抜きしないと辛くなっちゃうキラキラ


なので、最近はテイクアウトだけじゃなく、外食もするようになりましたニコニコ


御飯時の時間と少しズラして、早めもしくは遅めの時間に行く。
あまりにも混雑している店内での食事は避ける。
食事の時以外はマスク着用。
など、一応自分達なりにリスクを減らせるかなと思うことをやっています流れ星



どこかにお出かけしたくなった時には、とにかく三密を避けられる場所パー

この前は山に行ってきました〜虹

旦那さんが写ってるのでスタンプ!笑


山頂は涼しくて大自然に癒されたし、麓の湖ではみんなでボートにも乗りました🚣‍♂️



長閑な時間が過ごせて、リフレッシュできたよ〜ラブラブ



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

今日から連休なので、旅行に行く人も多くいるんだろうな新幹線

とにかく自粛→お出かけもしつつ気を付けて生活、に変わったものの、やっぱりまだ旅行は怖いと思ってしまう私タラー


でも旅行に行くことによって、経済が回ることも確か。

だから、行く人を責めることはできないし、どの選択が正しいかも私には断言できない。


ただ、自分の行動には責任を持つ必要があるから、行くなら行き先の状況をしっかり調べた上で判断して、対策をしっかりして行く、不安ならやめておく、そのどちらかかなと思ってます。

約二週間後、感染者数が増えないことを今から祈っていますお願い



私は連休中はクローゼットの整理をしたいな手袋

この前確かスッキリで、ある本の紹介をやってたんだけど、そこでグサッと刺さる言葉がありましたおーっ!

「着る服がない」と嘆く人ほど着ない服を持っている。

適当な服で過ごせば、適当な1日になる。

古いパンツを捨てられず、サラリと女を捨てていく。

あぁ~~~滝汗
物が捨てられない私には、グサグサくる…。

じっくり読んでみたい!!


それでは素敵な連休を~乙女のトキメキ