こんにちは♡


今日は朝から嵐のような天気で、起きた時びっくりしましたびっくりハッ


こんな荒れ狂った天気で、幼稚園行ける?アセアセと心配だったけど、バスの時間には少し落ち着いてきていたので、何とか送り出せました!!


そして今は、朝の天気が嘘のように穏やかになって晴れ間も見えたり見えなかったり…ですが、川が氾濫したり避難を余儀なくされたりしている所もあって、これ以上被害が出ないことを祈るばかりですぐすん



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


先週末、セルフヘアカラーしてみました乙女のトキメキ


前回美容院に行ったのが確か3月。

もうプリンがヤバくてヤバくて…笑い泣き


感染対策をして美容院に行く!という選択肢もあったのですが、それより今他のことにお金使っちゃって、美容院での出費はちょっと厳しい…と思ったので今回セルフカラーに挑戦してみました!!

自粛生活の反動で物欲爆発して、化粧品だけで4万も使ってしまった(´⊙ω⊙`)


自分で染めるの初めてなので、どれがいいかもよく分からず…

新川優愛ちゃんの可愛さに惹かれて、これにしてみましたピンクハート


泡タイプなので、初めてでも塗りやすかったですウインク


自分は染まりやすい髪だと思ってるので、説明よりも5分短めに置いて洗い流しました!!


シャンプーした時はきしむ感じもあって、やっぱだいぶ痛んだかな…って思ったけど、付属のトリートメント塗ったら、ツヤサラのいい感じに仕上がりましたドライヤーキラキラ


セルフヘアカラーって、上手く色が入らなかったりムラになったりするんじゃないかって心配してましたが、予想外にいい感じに染まって、これなら美容院じゃなくても自分で出来るじゃんラブとまで錯覚するレベル手


でもやっぱり細かいニュアンス出したり、髪のダメージのこととかも考えると、美容院でやってもらうのが一番なんだろうな赤薔薇


なかなか美容院に行けない時とかは、セルフヘアカラーもありだなって思いました流れ星




それと、最近雨の日ばかりで、クセ毛の私は湿気が大敵なんですガーン

湿気の多い日は、どんなに頑張ってセットしても、すぐに髪の毛ボッサボサショックもやもや

ていうか、すぐボーン!と爆発しますタラー


なので、最近はまとめるアレンジばかりしてます!!

一番多いのは、シニヨンかなルンルン

この時は、ハーフアップで1回くるりんぱしてから、三つ編みした髪の毛をお団子にしてますハサミ

ヘアクリップも付けてるけど、反対側で見えないやポーン


高めの位置でのお団子とか、編みおろしにもチャレンジしてみたいなグー


可愛いヘアクリップも買ったし、色んなアレンジを楽しんで、ジメジメの時期も楽しく過ごしたいな〜って思います爆笑音符