こんにちは♡


アメブロ開いたら、1年前に書いた記事鉛筆って出てきて、これ見て急に「あ、パウンドケーキ作ろうっ音符」って思い立ちました!!

この時作ったブラッドオレンジのパウンドケーキは、好きなパウンドケーキランキングトップ3に入るって書いてますが、同じくランクインしているのがにんじんのパウンドケーキですにんじ


ちょうど材料もあるし、昨日早起きして午前中時間もあったので、上の子にお手伝いしてもらいながら作りましたおねがい



ベーキングパウダーがギリギリで…
というか少し足りてなかった!?(´⊙ω⊙`)
少し膨らみが足りない感がありますがぐすん


あま〜く美味しくできましたハート
1人で3分の1も食べてしまった…


好きなパウンドケーキと言いながら、前に作ったレシピがどーーしても見つけられずガーン

今回は違うレシピで作りましたナイフとフォーク



でも…やっぱりどーーーしても気に入ってたレシピで作りたくて、昨日夜な夜な探しました競馬

そして見つけたっ!!!目乙女のトキメキ


ベーキングパウダーが手に入ったら、リベンジしようグー




我が家のベーキングパウダーは、昨日でついに底をつきました…アセアセ


今、小麦粉やホットケーキミックスがなかなか買えないみたいですよねショボーンもやもや


うちは小麦粉は普段からのストックがあって、ホットケーキミックスは買わないのですが、ベーキングパウダーと強力粉(国産)が買えなくて困っていますえーん


週末買い物行った時に、また見てみよう!!



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


最近知ったのですが、今ベネッセが絵本プレゼントのキャンペーンをやってるんですねおねがいキラキラ




小学生・中学生向け!とありますが、0〜18歳の子を対象に、1人1冊プレゼントとのことラブレター


実際の年齢に合っていなくてもOKらしいので、上の子には自分で選んでもらって、下の子はもう少し大きくなってから読めそうなものを選ぼうかな流れ星


絵本はたくさん読んであげたいけど、あれもこれもって際限なく買うわけにもいかないので、プレゼントはありがたいですラブ


しかもこの企画、毎年やってるんだとか…??

全然知らなかった〜アセアセハッ



下の子お昼寝中に、上の子とどの絵本にするか選びたいと思いますウインク


来週から始まる幼稚園の持ち物も、しっかり確認しておかないと〜!


それではーふんわりリボン