おはようございます♡


先日、旦那さんの誕生日でした誕生日ケーキ


平日だったので、日曜日の夜にみんなでお祝い爆笑キラキラ


リクエストはだったので、メニューは焼肉にして、追加で飛騨牛ステーキを1枚みんなで分けましたステーキ
質より量!な旦那さんですが、誕生日くらい…と思ってお高いステーキも買っちゃいました♡でも1枚(笑)


ケーキはどうしたい?って聞いたら、最近ケーキよく食べてるし、また近々食べると思うからなしでいいよ!と言われたので、とにかく肉を食べまくりましたてへぺろラブラブ
先月結婚記念日で食べ、旦那さんの昇級祝いでも食べました♡そしてもうすぐ私の誕生日(*^_^*)

結婚記念日には、念願だったピエール・プレシュウズのケーキを♡




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


ケーキはなしでいいと言われたものの、やっぱり誕生日当日には用意してあげたいなショートケーキと思っていて。


当日にささっと買いに行こうかなと思ったのですが、それって不要不急の外出かな?と思ったら、絶対行かなきゃいけないわけでもないのかも…と思い始めてしまいショボーンアセアセ
最近は、週末の買い物に出かけるくらいで、平日は散歩か公園のみの生活です。


なので、週末のまとめ買いの時に材料だけ買っておいて当日手作りしましたチョコ


手作りと言っても、簡単なものしか作れないので、混ぜて焼くだけの簡単ガトーショコラバースデーケーキ


生クリームといちごでデコレーションしましたが…

見た目イマイチだな笑い泣き笑い泣き


でもでも、味はばっちりでしたー照れキラキラ


旦那さんにも喜んでもらえたし、上の子が「美味しすぎるーハート」と大絶賛してくれたので、良かったです╰(*´︶`*)╯♡


まだチョコを解禁してない下の子は、ひたすらいちごを食べていましたいちご

そういえば、今年はいちご狩り行けなかったな…。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだビーグル犬あたま


緊急事態宣言が出て、初めての週末です。


買い物とガソリンを入れに行く予定ですが、あとは家で過ごすかみんなでお散歩するかなランニング


土日の公園は人が多そうだけど、さすがに宣言後だしそうでもないのかな?


ゆっくりと過ごそうと思います〜ぽってりフラワー