おはようございます♡


この時期になると、毎年大量のキウイ🥝をいただく機会があります!!


数は数えてないのですが、どうだろう?

多分50個以上はあるんじゃないかな?という量のキウイを、今年もいただきましたおねがいキラキラ


去年はそれを全部自分達で食べようとして、最後の方キウイが発酵⁈しちゃったのかダメにしてしまい…えーん


消毒の味がするというか、アルコールの味がするというか…何だか口の中がピリピリする感じで食べれたもんじゃなくてガーン


その味が衝撃すぎて、しばらくキウイ食べれなくなりましたもやもや
今も少しトラウマかも…


今年はいただいてすぐ半分は実家にお裾分けし、残りの半分はどうしようかな〜と考えて・・・
「キウイ 大量消費 レシピ」で検索!!w


昨日キウイケーキを焼きましたカップケーキ
キウイ4個使用!!!


残りは全てスライスして冷凍流れ星


スムージーにしたり、ヨーグルトに入れて食べようと思いますラブラブラブ


これでもう発酵の心配はなくなった照れ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


今日はお正月のお花飾りを作りに行く予定だったのですが、下の子が熱を出しキャンセルぐすん

楽しみにしていたので残念ですが…熱があっても体調はそれほど悪くないのか元気に走り回っているので、それだけはよかったです。


今日は家の掃除をしながら、ゆっくり過ごそうと思いますウインクルンルン