こんにちは♡


今日はクリスマスですねクリスマスツリークリスマスベル


今日は旦那さんが忘年会なので、我が家はこの前の日曜日にささやかなクリスマスパーティーをしました誕生日帽子


クリスマスにケンタッキーのチキンが食べたいって毎年思いながら、今まで実現したことがなかったので今年は買ってみましたナイフとフォーク


でも、子ども達にはまだ少し早かったかな…!?アセアセ


「味が濃いー!!!」って言ってたので、中の方の味がしみてない部分のお肉を食べさせましたチュー


あとは、サラダとスープとキッシュという簡単にできるものばかりウインクラブラブ


ご飯作りを楽させてもらった分、今年は上の子と一緒にケーキ作りを頑張りました〜誕生日ケーキ


サンタケーキサンタ


上の子は主にデコレーション担当なのですが、苺やバナナを切ったり、生クリームを泡立てたり、デコレーション以外にもやれることが増えてきて楽しそうでしたルンルン


私も一緒に作れて楽しいラブキラキラ


生クリームをどのくらいまで泡立てるかっていう見極めと、ナッペが本当に難しいです…えーんもやもや


まぁ、家族で食べるものだし美味しければいっか、と妥協も必要だよね…と自分に言い聞かせましたにやりうずまき



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


今年は、友達家族とクリスマスパーティーをしたり、子育て広場のクリスマス会に参加したりと、クリスマスらしいことがたくさんできましたピンクハートハート


でも1つ心残りなのが、今年こそは買おうと思っていたクリスマスツリーが買えなかったことショボーンタラー


迷い過ぎてるうちに、売り切れちゃいました(´;Д;`)


有力候補は、studio CLIPのクリスマスツリークリスマスツリー

(画像はお借りしました。)


来年こそは、売り切れる前にどのツリーを買うのか決めて購入したいですおねがいグー



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


朝からサンタさんからのプレゼントに夢中な子ども達爆笑


やっと下の子がお昼寝タイムに入ったので、私は大掃除の続きでもやろうかな(*^^*)



それでは、素敵なクリスマスを〜ハート