おはようございます♡


あっという間に12月雪だるま

1年の最後の月になってしまいましたー!!!( ゚д゚)早い…


歳をとると、本当に1年が早く感じます。


子どもの頃の1年も今の1年も、長さは全く同じなのに不思議ですキョロキョロ


いつだったか、子どもの頃は学ぶことが多かったり刺激的な日が多いから1日1日が長く感じ、大人になると新たに学ぶことが減り、単調な毎日が続くから1日があっという間に感じる、というような話を聞いたことがあります!!


毎日をテキトーに過ごしているわけではないけれど…日々を少しでも充実させて丁寧に過ごしていきたいものですおねがいルンルン



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


さて、タイトルの件パー


とある土曜日の夜8時45分頃。

見知らぬ番号から着信がありましたスマホ


土曜日のこんな時間に誰だろう…?と出るのを迷っているうちに、電話は切れてしまいましたショボーン


その後、すぐにその電話番号を検索鉛筆


楽天カードの会社からでした!


こんな時間に勧誘の電話なんてかけないだろうし、何かあったのでは…?と思い、すぐさま折り返し携帯


「お客様のカードで不正利用があった可能性があり、お電話しました。本日プリペイドカードを購入されているようですが、お客様ご本人様のご利用でお間違いないでしょうか?」と。


それ、私じゃありませんー滝汗

プリペイドカード、購入してませんーー笑い泣き笑い泣き


どうやら!!
私のクレジットカード、何者かに不正利用されたらしいですえーん


金額およそ4万円程アセアセ


被害額がまだこの額で良かった…いやいやいや、全然良くないですもやもや

私にとっては大金です(´;Д;`) 



何が何だか分からないというか、何をどうすれば良いのか分からなくて、電話で話を聞きながらあたふたしていましたうずまき


とりあえず、カードをすぐに止めてもらって、不正利用だということが会社側で証明できれば、使用はキャンセルしてもらえるとのことでした注意


すぐに調査を進めてもらい、無事に不正利用だということが証明できたそうで、キャンセル手続きに進んでもらうことになりました。



不正利用された約4万円は支払わなくてよかったけど、次に不安になってくるのがどこからカード情報が漏れたかえーん


これはカード会社にも分からないとのことでしたが、おそらく楽天市場からの可能性が高いとのこと。


私…楽天ヘビーユーザーなんですが…チーン

これからどうしたらいいですか。゚(゚´Д`゚)゚。



ひとまず、すぐにIDとパスワードを変えました虫めがね

でもそれだけで大丈夫なのかな…


カードの不正利用なんて、自分には無縁だと思っていましたショボーン


楽天でよくお買い物するから楽天カードを使っていましたが、これからクレジットカードもどうしようタラー


年会費無料でポイント還元率が高いカードがいいのですが、色々比較するの大変だし、結局また楽天カードに戻っちゃいそうランニング

う~ん…悩ましいえー?えー?

今回のことも厄年だからなのかな…早く厄年終わってくれーーー(/´△`\)


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

昨日は1日天気が悪くて家に引きこもっていたので、久しぶりにアイシングやろ~ハートと準備していたら…



昨日はなぜか下の子のお昼寝がスーパー短くて笑い泣き

それなら夜子ども達を早めに寝かせて、ゆっくりやるか~(*^^*)と思っていたら一緒に寝てしまい笑い泣き笑い泣き


結局、早起きして早朝の一人時間を楽しみました~ウインクキラキラ


今日はお出かけするぞーうずまきキャンディ