こんにちは♡


今日の午前中のお出かけ先は、すごく久しぶりに行く場所でした!!
約1年振りかな。


久しぶりの所に行くと「前回来た時はこうだったな〜」みたいに思うことってありません!?
前回来た時は妊娠中だったな〜みたいな。


今日行った所でも、ふと思い出したことがあってパー


「そういえば、ここで仕事の内定の連絡もらったなぁニコニコ」でした。


その日はすごく良い天気で、やってみたいと思って応募していた在宅のお仕事の採用の連絡だったので、嬉しくて心もとても晴れやかだった記憶がありますキラキラ


実際にやってみると私には合わなくて、結局半年程で辞めてしまったんですけどねアセアセ



同時期にもう1つ始めたお仕事が私にはとても合っていて、今でもそれを続けていますハート



ということで!←どういうことで?笑
今日は在宅でのお仕事の話をPC



もともと私は専業主婦で、子どもが幼稚園に入園するまでは働かないつもりでした流れ星

…と言うより、働けないと思っていましたもやもや

保育園は激戦だと聞いていたのと、仕事と家事・育児を両立するキャパが私にはないと思っているのでタラー


でもやっぱり自分でお金を稼ぎたい、自由に気兼ねなく使えるお金が欲しい、そして社会との繋がりも欲しいと思うようになってきました。


社会との繋がりって言うと、外に働きに出るってイメージをしちゃいそうですが、何て言うんだろう。。

自分が誰かや何かの役に立って、やりがいを感じたい!って言った方が気持ち的には近いかな。


それだったら、家で出来る仕事を探そうグーと思って、クラウドワークスというサイトに登録したのが始まりです。


最初はアンケートに答えたり、商品モニターなど単発の仕事をしていましたが、長期で安定してできる仕事がしたいと思うようになり、Webサイト作製のお手伝い!みたいな仕事を始めました。


仕事自体は覚えたら難しくないのですが、毎日一定時間パソコンに向かわなければいけなくて、子どもがまとまった時間寝ていてくれれば良いのですが、そうはいかない日ももちろんあるわけでえーん


この仕事を続けるのは難しいかな〜と悩んでいたところ、この会社の悪い評判をネットで見てしまい・・・ポーン


何だか裁判沙汰になりそうな雰囲気で、私が巻き込まれることはないだろうけれど、そういう会社と繋がりがあることが怖くなったことが決め手で1ヶ月程で辞めました。



次に決まったのが、さっき書いた半年程で辞めてしまったお仕事真顔

これは…色々思うところはあるのですが、辞めた一番の原因は雇い主さんかなぁガーン

言ってることがコロコロ変わったり、わざわざこちらのやる気を無くすような余計な一言があったり。


納期が短い割に、やらなければいけないことが沢山あって、家事と育児の合間にやれる仕事とは程遠かったんですゲロー

納期が間に合いそうになければ、夜中までやったりしていて…それでいただけるお給料も割に合わないと思ったので、半年くらい頑張ってみましたが無理でしたショボーン



今でも続けているお仕事は、インターネット上のショップの商品発送のお仕事ですラブキラキラ

商品を検品して綺麗に梱包したら、子どもとのお散歩ついでに発送しますラブラブ

検品・梱包は、子どものお昼寝の時間や夜家事が終わってからササっとできるので、隙間時間にお仕事したいという私の希望通りの仕事ですリボン

素敵な洋服や小物を見れるのも楽しくて音符

そして何より、ショップのオーナーさん(雇い主さん)がとっても良い方なんですおねがい星


本業をお持ちなのに、若くしてショップを立ち上げ経営され、家事・育児もされているという、同じ女性としてとても尊敬している方ですルンルン

楽しく無理なく家でお仕事できて、幸せだなぁ♡と思っていますぽってりフラワー




クラウドワークス、たまにこれ怪しくない?みたいな仕事もあるので注意が必要だと思いますが、私は思い切ってやってみてよかったな〜って思っています爆笑



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

そういえば、この前タピオカドリンクのお店の行列が短かったので、タピ活とやらをしてみましたてへぺろ



イチゴヨーグルトにタピオカってどうなの?って思いましたが、普通に美味しかったですトロピカルカクテル

タピオカと言えば、今時は幼稚園で子ども達は「この前ゴンチャのタピオカ飲んだよ~☆」とかお話しするらしいですびっくりハッ

私が幼稚園児だった頃は、タピオカの存在自体知らなかっただろうな。
そもそもタピオカあったのかな?w 



そんなこんなで、そろそろお迎えに行ってきます~バイバイ