こんばんは♡


さっき、公園で遊んでいたらお友達と遭遇!!


子ども同士遊んでいるのを見ながら、親の私達も色々お話してたのですが・・・


そこで私やらかしましたえーん


お互い下の子が未就園児なので、下の子が幼稚園に入ったら〜って話をしてたんです。


下の子が幼稚園行ってる間、パートに出る?って話から、「子どもが小さい今が貯め時なんて言うけど、全然貯金できない〜」「同じ同じ〜」なんて話をしてたんです。


そこで何を血迷ったのか私…

「数年前に立てた資金計画確認すると、今頃◯円貯まってなきゃいけないはずなのに、全然なんだよ〜」

と会話の中でさらっと話してたんです。


あれ、待てよ?ハッ

私、ご丁寧に◯円なんて具体的な金額まで出して何言ってんの…?ガーン


これじゃあ、我が家の貯金は◯円未満ですって言ってるようなもんじゃん!笑い泣き


何分かりやすく金額提示してるんだー私はチーン



もう言ってしまったことは取り消せないわけで…


ママ友はそれに対して何も突っ込んでこなかったけど…

いや、突っ込めないよねショボーン



え…少なっ!!ポーン
とか思った?


それとも、聞いてなかった?←そうであって欲しいショボーン…きっとそんなわけないけど。。



だってね…
去年マイホームの頭金で、我が家にとっては大金を払ったから今は貯金が減ってしまったんだよ〜〜

その後、外構でもお金かかったから、さらに貯金減っちゃったんだよ〜〜〜


という言い訳は、私の心の声です。


どうか、どうか、ママ友がこの話を忘れてくれますように滝汗←無理…?




あぁーーー本当にやってしまったえーんえーん


旦那よ、ごめん。。

私、頑張って家計管理して貯金増やすからね。


はぁぁぁーーー。だいぶ凹んでいます。。