こんにちは♡


ちょうど、一週間くらい前だったかな?

ふらっと立ち寄った本屋さんで、買おうかどうか迷っていた雑誌を発見びっくりハッ

BAILA 9月号です!!(注:リンクは電子版です!)


なんとラス1だったんですポーン

これは迷ってる場合じゃないな~と流れ星


正直…付録目当てですてへぺろラブラブ


高級豚毛使用のヘアブラシ鏡

ハローキティとコラボで、キティちゃんやリボンのデザインがあしらわれていますニコニコリボン


付属の攻略BOOKを見ながら、朝や夜にブラッシングしてみましたクシ


雑誌の付録なので、またまた正直なところそこまで大きな期待はなかったのですが・・・
いや、でも付録にしては本格的かな~とも思ったので、やっぱり期待もありましたが・・・結局どっちなのおいで


侮ってはいけなかった!!



一週間続けてみて感じたことは、
ぽってりフラワー髪が絡まりにくくなった
ぽってりフラワー頭皮の赤みが減った
ということですおねがいキラキラ


今は胸のあたりまでの長さの髪で、よ~く絡まってたんですよねえーん

それなのに、ブラシがすっと通るようになってびっくりしていますルンルン



そして、もう1つが頭皮の変化です。

私は頭皮が少し敏感なようで、疲れとかストレスとかが頭皮によく現れるみたいなんですくちびる


最近も少し赤みが出ていたのが気になっていたのですが、それがだいぶ改善された気がします爆笑音符


今まで頭皮ケアってあまり深く考えたことがなかったけど、頭皮を良い状態に保つことによって健康で綺麗な髪が生えてきて、そして頭皮は顔の皮膚ともつながっているので、顔のたるみなどにも効果があるというのをどこかで見て、頭皮ケアの重要性を感じていたところでしたドライヤー


加齢と共にどうしても髪がパサパサしがちだし、これからは頭皮ケアをしっかりやっていこうグーと思ったのでした!



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


せっかくなので←失礼、雑誌もじっくりと読んでみました照れ


スニーカーに合わせるコーデがたくさん載っていて、参考になりました〜ハイヒール


個人的に、宇垣美里アナのページはすごく興味深かったです付けまつげ

上手く言えないのですが…自分の中のブレない美容論をお持ちなのが伝わってきました星

高い化粧品を使ったり、自分に惜しみなく手をかけられるところ、すごく羨ましいなって思っちゃいましたラブ



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


明日は始業式なので、幼稚園に持っていかなければいけないものをバタバタと用意していますあしあと


幼稚園の宿題はほんのちょっとなのですが、小学校に入るときっとたくさんありますよねうずまき


私自身がギリギリに焦るタイプなので、子どもはそうはならないよう、上手くスケジュール管理ができる子になって欲しいです笑い泣き


それでは〜バイバイ