こんにちは♡


夏休み、本当にバタバタでゆっくりスマホを見る余裕もない毎日…笑い泣き


子ども達が寝てからが唯一の自由時間♡なのに、寝かし付けで一緒に寝落ちしてしまうことが多くて、ゆっくりブログを見たりできないし、録画しているドラマもたまる一方ですアセアセ


ざっくりですが、早起きしてラジオ体操に参加→朝食・身支度を済ませてお出かけ→昼食後余裕がある日はお昼寝→夕方もしくは早めの夕食後に公園に遊びに行く→お風呂・就寝、と特に予定のない日はこんな感じです!!

お出かけの予定がある日は、だいたい午前中早い時間に出発して夕方帰宅という流れ車
こうなると、ほんとクタクタです。


毎日暑い中でなかなかハードな日々を過ごしていますが、今のところ体調を崩すこともなく元気に過ごせていますニコニコキラキラ



少し前から甘酒を毎日飲むようにしていて、そのお陰もあるのかな〜とピンクハート

サラサラした甘酒ではなく、こういうドロっとしてツブツブ感が残っている甘酒の方が好きですラブ


飲む点滴とか飲む美容液と言われる甘酒ゆめみる宝石


美肌効果や、疲労回復、老化防止、ダイエットなどなど、色んな効果が期待できるようですおねがいラブラブ


私はこれに豆乳を入れて、甘酒豆乳にして飲んでいます!!


豆乳には大豆イソフラボンが含まれていて、これが女性ホルモンに近い働きをするため美肌効果が期待できるんだとか流れ星


確かに大豆イソフラボンっていいって聞きますもんねおすましペガサス乙女のトキメキ


ただ、豆乳は飲み過ぎると逆効果みたいなので、私は1日100〜120mlを目安に飲んでいます手


米麹の甘酒はアルコールも入っていないので、子ども達も一緒に甘酒豆乳を飲んだり、ヨーグルトに混ぜて食べたりしていますジンジャーブレッドマン



この前ふと思い立って、甘酒を手作りしてみました音符

この乾燥米麹を使って…

お湯を入れて、4〜5時間保温!!


材料2つで、甘酒ができました〜ハート


あっさりと甘い感じでしたが、私としてはもう少し甘さが欲しかったので、少し発酵不足だったかなアセアセ


次回はお米も入れて、再チャレンジしてみたいです!



まだ劇的な効果は感じていないけど、これからも続けてみようと思います╰(*´︶`*)╯♡