こんばんは♡


今夜は旦那さんの帰宅が遅いらしいので、私はゆっくりと北海道旅行のレポを書こうと思いますラブ


まずは基本情報⇣⇣
♡・・*・・・・*・・♡・・*・・*・・♡
✎7月18日(木)〜20日(土)の2泊3日
1歳5ヵ月と4歳の子ども連れ
一番の目的は「ラベンダー畑を見ること」
食べたいものはラーメン、スープカレー、お寿司(海鮮)。ジンギスカンは4歳の子は喜ばないかな?と思ったので今回は候補から外す
子連れなので無理のないゆったりプラン!を目指しましたが…行きたい所には行く!という少し無茶も入ったけどほぼ後悔はないプランです
♡・・*・・・・*・・♡・・*・・・*・・♡



それでは、1日目のレポですハート⇣⇣

7月18日(木)名古屋~千歳~旭川~札幌
9:45  中部国際空港発
11:30  新千歳空港着
12:30  レンタカーを受け取り、旭川に向けて出発
14:00  砂川サービスエリアで軽食をとる
砂川ハイウェイオアシス館、北海道子どもの国に直結しているSAでしたが、この日の最大の目的は旭山動物園!!
ゆっくり遊びたかったけど、ササッと食べて出発!
移動中に、旭山動物園の「本日のタイムスケジュール」を確認。15:45からのペンギンのもぐもぐタイムが見たい!ということで、正門から入ることに。旭山動物園には、正門、東門、西門と3ヶ所の入口があるので、どこから回るかによって入口を決めると良いと思います。
↓  
15:40  旭山動物園に到着


ペンギンのもぐもぐタイム、間に合った〜ペンギン


こんなに近くで見れたよ目
子ども達も大興奮爆笑


ペンギンの次は、アヒルのもぐもぐタイムへおすましスワン
上の子が興味津々の様子!!しばらくここから動けなかったほっこり


サル舎→チンパンジーの森→さる山と回ってから、ほっきょくぐま館へくま


僕はこっちにいるよルンルン



泳いでる姿、陸に上がったところなど、色んな姿が見れましたキラキラ


隣のあざらし館へ!
マリンウェイという円柱水槽の中を、スイスイ〜と泳ぐアザラシの姿が♡
子ども達、ここでも大興奮ウインク
もぐもぐタイムではないけど、偶然あざらしのお食事タイムを見ることができて、ラッキーでした♡

ぺんぎん館→きりん舎→かば館へ星
かばをすごく近くで見ることができて、迫力にびっくり!!


旭山動物園の滞在時間は2時間弱ハート
全ては回れなかったけど、平日の閉園時間に近い時間だったからか、思ったよりすいていてスムーズに回れましたニコニコ
もう少し時間があったら、かぴばら館ともうじゅう館に行きたかったなコアラ

17:25  旭山動物園を出発
19:30  「すみれ」に到着
前回の北海道旅行の時にこのお店でラーメンを食べて、今まで食べたラーメンで一番美味しい✧*と感動したので、今回も絶対このお店に行きたかったんですラブラブ


北海道と言えば!の味噌ラーメンラーメ
煮卵トッピングすればよかった〜笑い泣き
もうね、このラーメン熱々なんです!
時間が経っても熱い!!!炎
だからずっと美味しく食べられるんですが、とにかく美味しくて早く食べたいから、口の中見事に火傷しましたアセアセ
キッズメニューはないのですが、子ども用にと言うと味を薄めて出してくれました赤ちゃん

21:30  京王プラザホテル札幌にチェックイン
部屋をアップグレードしていただきましたラブ
広くて綺麗なお部屋で、疲れていたはずの子ども達もテンションアップ拍手

23:30  就寝


初日から、移動距離の長さびっくりハッ
北海道はやっぱり広〜い乙女のトキメキ


子連れ北海道旅行〜2日目〜 に続きますぽってりフラワー


最後までお読みいただき、ありがとうございましたおねがいラブラブ