こんばんは♡


上の子の幼稚園、7月の中旬頃から夏休みが始まるのですが、旅行に行ったり夏期保育があったりしたので、私の中では今日からが夏休みの本格的なスタートでした花火


私の住んでいるところもついに梅雨明けし、もう本当に暑いので、後半の夏期保育が始まるまでの約1ヶ月弱、毎日どう過ごそうえー?という感じです。


いつも下の子を連れて一緒に行ってる支援センターには、さすがに上の子は連れて行けないし…アセアセ


去年は川遊びとかにも子ども達連れて行ってたけど、今年は下の子も歩き回るようになってるから私1人で見れるかなって不安もあって、今年はどうしようか悩んでいますもやもや


子ども達が安全にのびのび遊べて、できれば暑くない遊び場ないかなぁ照れ
そして出来ればお金があまり必要ないところ!w


とりあえず、毎日の早寝早起きは子どもと一緒に徹底して、朝のラジオ体操に参加しようと思っていますバレエ


子どもだけではなく、私自身の健康のためにも頑張ろうグー



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


さて、話が逸れましたが、今日は予定もなく何して過ごそう?と悩んだ結果…


家の片付けをしましたチュールンルン


体調不良で掃除も片付けも十分にできず、少しずつ家の中が荒れてきてるように感じててガーン


私、片付けも掃除も得意じゃない上に物が捨てられないタイプなんですが、部屋がある程度片付いてないと落ち着かないというか、部屋が荒れていると自分の心も荒れるというか、そんな感じでして。


なので、最近はよくイライラしてましたムキー



上の子も下の子も思い思いにおもちゃを散らかすので、壊れたおもちゃやもういらないおもちゃを捨てたり、片付ける場所を再確認するなど、一旦綺麗にリセットしましたニコニコ!!


下の子お昼寝中には、リビングやキッチンの片付けも流れ星



荒れていた部屋がだいぶ綺麗になって、心もスッキリした気がしますおねがいキラキラ



余談なんですが、私ダイニングテーブルの上には何も置きたくないんです!
お花とかは別ですが。

でも郵便物とか幼稚園からもらってきたお手紙とかを、ついつい置いちゃってたりしてたので、ダイニングテーブルを新しくしたのを機に収納棚をDIYしたんですハサミ


それなのに…今だに旦那さんはダイニングテーブルの上に色んな物をポイポイ置いていてガーン


今日は朝起きたら、飲み終わったジュースのパックが置いてありましたタラー


今日一旦綺麗になったので、これを保てるようにしないとキラキラ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


今はちょっとだけ一人時間星


ゆっくりパックパックしながら、お供に北海道のお土産ピンクマカロン
このパック、台湾のお土産にいただいたもので、すごく良いらしいから楽しみ♡


この時間、ギリセーフ?アセアセ
完全アウトですよねぇヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


少しだけドラマ見て、今日は早く寝ようzzz


おやすみなさい〜ふんわり風船星