おはようございます


先日、待ちに待った旦那さんのボーナス支給日でしたラブキラキラ


税金関係や車検の支払い、ローンなどの為に積立(というか使わないように別口座に入れておくだけですが)しておかなければいけないのと、いくつか家具を購入した時の支払いもあり、それらと貯金する分を除くと手元に残るのは僅かですが…それでも嬉しいハート


そんなルンルン気分を一変する出来事が…ガーン


昨日久しぶりに家計簿つけてたんです札束

びっくりなことに、未だに5月分締めてなくて…アセアセ

どんだけためてるんだよって感じですがショボーン

それだけ長い間書いてないと、多分計算合わないかもな~とは思っていたのですが、まさかの5000円程足りなくてポーンポーンポーン


今までも計算合わないことはありましたが、ここまでの金額合わないことは初めてでしたもやもや


こんな金額、何に使ったか思い出せそうなのに、考えても考えても全く思い出せない…(ー_ー;)


いつもは金額合わない分は「不明」として帳尻を合わせてしまうのですが、さすがに5000円ちょっとは諦めようにも諦めきれない笑い泣き


とりあえず一旦家計簿は保留にしています。。

旦那さんにも聞いてみようえーん



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


少し前から、私も流行りにのって?スマホ決済アプリを使い始めましたスマホ


色々な種類のアプリがあるみたいですが、ダウンロードしたのはこの2つ!!

コインORIGAMI Pay


コインPay Pay


ORIGAMI Payは、こういうのに疎い旦那さんが何故かスマホに入れてて、勝手がよく分かっていなかったのでとりあえず真似して入れて色々教えてもらいましたウインク


Pay PayはCMでもよく見るし、加盟店もORIGAMIより多い気がして、追加でダウンロードルンルン



詳しく分析しているわけではないですが、2つの一番の違いは、決済時に割引されるか(ORIGAMI Pay)後から割引分がポイントとして付与されるか(Pay Pay)だと思います財布


私はその場で値引きがある方が嬉しいし、ORIGAMIの方が定期的にクーポンなど届くので、Pay Payはキャンペーンをやっていた時にはいいと思ってたけど、今はORIGAMIを使うことの方が多いかな流れ星


スマホ決済を使うようになり、一度の会計で1000円近く値引きがあったりした時には、上手くお得を活用できている気分で使い始めてよかったな〜と思いますハート


もちろん数円の値引きの時もありますが(*^_^*)

それでも値引きがあるのとないのとでは、やっぱり違う拍手



LINE Payとか楽天Payとか他にも色々ありますが、手を出し過ぎると訳わからなくなりそうなので、とりあえずは今使っている2つを上手く活用していきたいと思います流れ星




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


先週末から体調が優れなかった私。


上の子が幼稚園でもらってきた風邪が下の子にうつり、それをさらにもらったようですゲホゲホ


いつもそう。

一番最後に私がうつり、一番重症笑い泣き

歳のせいかな…タラー


昨日も体がだるくて、頭が痛くて(´;ω;`)

そんな時に旦那さんから連絡がメール



お父さん今日ちょっとカラオケに行ってくるね〜ルンルン



え・・・カラオケ!?

なぜ??

私が体調悪いこと知ってるはずなのに、なぜ???滝汗


ボーナスが出て、歌いたい気分だったんだろうか!?
男の人って、ボーナス出てわ〜いキラキラってなって、カラオケ行こう!ってなるのかな?
飲み生ビールなら分かるんだけど…
よく分かりませんが、追求する元気もなく。



お母さんはーい。じゃあ子ども達と先に寝てるねー星


と送り、昨日は早々に寝ました!!



今日もゆっくり過ごそうと思いますハムスター