こんにちは♡


先週、びっくりする位毎日バタバタで、たくさん予定を入れていたのもあるのですが、想定外のことも色々あり、全然ブログが書けませんでしたびっくりアセアセ


明日は天気が悪そうなので、雨の日くらいは家でゆっくり過ごそうと思いますヒヨコ



最近、上の子が補助輪無しで自転車に乗れるようになり、下の子は靴を履いて外を歩くようになりましたおねがいキラキラ


また一つ成長したんだな〜と母は片手にカメラ、片手にビデオと大忙しですカメラてへぺろうずまき


特に下の子は、今までとは変わってきたと思うことが多々あって!

まず午前中のお昼寝が短くなってきた、もしくは全く寝ない日もキョロキョロハッ

ま、これはそろそろそういう時期なのかな(*^^*)


他には、おもちゃで遊んでいて思い通りにいかないと怒ったり、謎の言葉でお喋りしてくれたり!!

毎日色んな表情を見せてくれるので、もぉ〜本当に可愛いし見ていて飽きないラブラブラブ


あと何故か、前より抱っこマンになってしまって、夕方のバタバタしている時間に足元で泣きながら抱っこ〜と腕を伸ばしていたり、よじ登ろうとしていたり笑い泣き

抱っこするとすぐ落ち着くんですが、降ろすとまたギャン泣きで…アセアセ

ちょうど忙しい時間にそうなることが多いので、私も気が滅入ってしまいそうになることもあるのですが、よく考えてみると上の子の時の方がもっと大変だったことを思い出して、まだまだ可愛いもんだと思えるから何とかやれてますグー


上の子の方が断然手がかかって、下の子は本当に手がかからないので、私にはこの順番で産まれてきてくれて良かったと思いますニコニコ

逆だったら、手のかかる二人目を可愛いと思う余裕が無いんじゃないかな。。(あくまで私の場合です!)



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


話は変わって、私がお菓子でよく作るのはパウンドケーキなのですが、好きなパウンドケーキランキングのトップ3に入るものの1つがブラッドオレンジのパウンドケーキですカップケーキ


ブラッドオレンジが売られているのを見かけると、今年もこの時期がやってきた〜ルンルンと嬉しくなり必ず購入!


旬のうちに3回くらいはブラッドオレンジのパウンドケーキを作ります照れラブラブ


この前、さっそく1個目作りました〜◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
上に乗せたオレンジが横にずれた〜アセアセ


生地にも刻んだオレンジが入っていて、全部で1個半のオレンジを使いましたオレンジ



切った時のこの色!!私は「美味しそう〜♡」とテンション上がるのですが、旦那さんは「え、何これ⁈腐ってんの?」と(´⊙ω⊙`)


生地に混ぜ込んだオレンジは甘さがあって、上に乗せたオレンジは焼くことで?酸っぱさが際立って、とにかく美味しい〜ラブキラキラ



あ、明日ゆっくり過ごす日にするなら、2個目作ろうかな照れ



そうそう、さっきも書きましたが、パウンドケーキよく作るのでこの前ようやく型を買ったんですジンジャーブレッドマン


今までは100均の使い捨ての紙?の型を使っていたのですが、よし作ろうルンルンとふと思い立った日に型を切らしてしまっていたことがあり、よく作るし使い捨てじゃないものを買おうかなーと思いましてうさぎクッキー


型からパウンドケーキを取り出す時の取り出しやすさとか、お手入れのしやすさとかを考えて、シリコンの型を購入したんですが…私的には大失敗でしたえーん



シリコンの型を使って作ったパウンドケーキがこちら!
ドーーーン!!

分かります?横にも大きく膨らんでいるのが…もやもや

何だか不格好なおデブのパウンドケーキ。。


この時はバナナのパウンドケーキで、味は美味しかったし子どもにも好評だったのですが…見た目がタラー


シリコンの型って、柔らかいからずっしり重さのあるもの入れると形が崩れちゃうのかなショボーン


とりあえずブラッドオレンジの時は牛乳パックで型を作って、それを使いました!!


このシリコンの型、何なら上手く使えるんだろう〜アセアセ

ミートローフとかも崩れそう…(´;Д;`)



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



さぁて、下の子お昼寝中に気になるお洋服でもポチしようかな乙女のトキメキ


本当はゆっくり買い物行きたいのですが、なかなかそうはいかないので…今はネットショッピングをゆっくり楽しもうと思いまーすウインク


また一週間頑張りましょ〜ぽってりフラワー