こんばんは♡


長〜い連休が終わり、カレンダー通り火曜日から日常生活に戻っているのですが、まだ通常運転でない私の体と頭…もやもや


何だかまだ動きが鈍いです笑い泣き笑い泣き


GWは、全国の美味しいものが集まる食のイベントに行ったり、お互いの実家に帰省したり、大きい公園や遊園地に行ったり、前職の先輩や後輩と会ったり、と近場で楽しく過ごしていました爆笑ルンルン



そしてGW中に、平成が終わり、令和が始まりましたねピンクハート


私自身は昭和生まれですが、昭和は赤ちゃんの頃なので殆ど記憶になく、学生時代やそれこそ青春時代を過ごしたのも平成、就職しがむしゃらに働いていたのも平成、結婚・出産をしたのも平成、と私の人生を共に歩んできた(言い方が大袈裟すぎる?)時代なので、4月の終わりは感慨深い思いでした。


新しく始まった令和、平和で明るい素敵な時代となりますようにキラキラ



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


それでは、タイトルの件。


私、働き始めますパー


…と言っても、とってもゆる〜く週1から。
ゆる〜くと書きましたが、気持ちは引き締めて働きます!!


そして実は、少し前から自宅でできるお仕事も始めています!!



上の子を妊娠し退職してから約5年。

ずっと専業主婦として奮闘してきましたが、色々な人と関わって広い世界を見たい、誰かの役に立ちたい、自分で稼ぎたい、などの思いが強くなってきて、今の状況でもできるお仕事はないかと探していましたおねがい



在宅でのお仕事は、クラウドワークスに登録して探しましたPC


詳細は書けないのですが、自分の興味があるファッションに関するお仕事で、とっても楽しんでやっていますハイヒール


雇用主が私と同じ女性で育児中の方なので、状況を理解してくださり仕事量を配慮してもらっているので、本当に無理なくやりがいある楽しいお仕事に出会えたと思っています乙女のトキメキ


人気のあるお仕事のようで、なかなか採用してもらえず挫けそうになりましたが、諦めなくて良かったですラブラブ
日々新しい求人が出るので、興味があるお仕事にはどんどん応募していました(๑>◡<๑)


隙間時間に楽しく仕事をして、少額ではありますがお給料をいただけて…ラブ

このお仕事は、可能な限りずっと続けたいと思っています!!



そしてもう一つの週1のお仕事は接客のお仕事チョコ


まだ分からないですが、いずれは私の好きなことに関係するお仕事にも挑戦させてもらえるかもしれないと面接の時にお話があり、とってもワクワクしていますラブ


もうすぐ初出勤なので、緊張もしていますが楽しみです爆笑キラキラ



どちらのお仕事も、無理せず頑張っていこうー!!流れ星



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


先月、色んなお祝いとか今後も頑張っていこう!ってことでホテルバイキングに行ってきましたナイフとフォーク



スイーツ系の写真ばっかw
写真撮り忘れたけど、ローストビーフとか美味しすぎておかわりいっぱいしました☆



いつまでも休みボケ引きずってちゃダメだな真顔

色んな楽しみのためにも、新しく始まるお仕事、家事・育児も頑張りますキラキラ