おはようございます♡


子どもが生まれると、自分の思い通りに物事が進むことってなかなかなくて、自分の時間は後回しになりがちだし、何だか毎日バタバタと過ぎていきますアセアセ


もっと効率良くできるようになりたい…と常に思っていますが、難しいショボーンもやもや


そんな中でも、わずかな自分の時間を見つけて没頭できることがありましておねがいキラキラ


上の子出産後から新たにできた趣味なのですが、それは!!


アイシングクッキー作りですくまクッキーうさぎクッキー



この前、ちょうど出産後の友達に会う予定があったので、出産祝と一緒に渡そうと思って作りましたハート


よく見るとガタガタですが…


デザイン考えてクッキー型作って、と1から考えたものが形になると嬉しいですラブルンルン


でもやっぱりアイシングしてる時間が一番楽しいので、誰かクッキー焼いてくれないかな笑い泣きなーんてw


もともと細かい作業が好きなのもあって、アイシングしてる時は他のことを忘れてすっごく集中できるし、可愛いクッキーが完成すると嬉しいし、とにかく楽しいんです爆笑乙女のトキメキ


子どもがいる時間にやり始めると(下の子お昼寝中とか、上の子が遊びに夢中になっている時など)、最後まで出来ずに中断せざるを得ないことが多々あるので、専ら子ども達が寝た後にやることが多いです星


その方が周りも静かで集中できますジンジャーブレッドマン




思う存分作ったら、あとは残ったクッキーに子どもと一緒にお絵描きウインク流れ星

焼きすぎたクッキーとか、ちょっと失敗系のクッキーを使用!笑


上の子は、私がクッキー作ってるのを見ると「またお絵描きできる?ジンジャーブレッドマン」と毎回この時間を楽しみにしていてくれている様子◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡


なかなかがっつりと時間は取れませんが、もっともっと練習して上手くなりたいですハートピンクハート


次はどんなクッキー作ろうかな~ふんわりリボン



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

さぁ、今週から本格的に春休みが始まりますハッ


先週は午前中に散歩、午後から公園とほぼ1日外に出ていましたチーン

今日も天気がいいし、そうなるんだろうな。。

上の子既に「今日はどこ行く~?」とお出かけする気満々口笛


日焼け対策して、行ってきます晴れ