おはようございます♡


今日は幼稚園の修了式なので、上の子は年少最後の日となりますキラキラ


昨日幼稚園から帰ってきてから、大好きな先生と仲良しのお友達に一生懸命お手紙を書いていましたおねがいラブラブ


まだ自分の名前くらいしか書けないので、「ママ、◯◯せんせいってどう書くか教えて鉛筆」と一生懸命練習しながら書く姿を見て、成長したな〜ラブと感動しましたルンルン


上の子にとって初めての集団生活、私も初めての子なので未知の世界で、入園当初は不安でいっぱいでした。


最初こそ大泣きしていたものの、数日で慣れ、毎日楽しく幼稚園に通っている様子で◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡


最初のうち訳あって電車通園でとーっても大変でしたが、たくさんのお友達ができて、多くの経験をさせてもらえて、この幼稚園にして本当に良かったなぁ☻と思っています!!


まだ本人は、今日が年少さん最後の日ということを分かっていない感じでしたが…


卒園ではないので、お友達と離れ離れになるわけでもないし、また4月から気持ちを新たに元気に登園して欲しいと思います桜




私の住んでいる辺りは、今週卒園式や卒業式の幼稚園、小中学校が多くて。


今日も「あ、これから卒業式なんだな〜卒業証書」という子達を見ました!!


新たな門出にふさわしい、とっても気持ちの良いお天気晴れ




私は下の子としばしお散歩を楽しんできまーすバイバイ