こんにちは♡


いきなりですが、先日エルゴのバックルが壊れましたーえーんアセアセ
/ パキッハッ

背中の部分なので、ここが止めれないと、かーなーり!不便ですもやもや

抱っこしていても、すぐ肩紐がずり落ちてきて、子どもが落ちそうになりますガーン


上の子の時から使っているので、もう2〜3年目くらいかな?

そろそろ壊れる時期だったのかな〜ガーン


それにしても、今下の子が1歳1ヶ月。
今から新しいのを買うのもな〜(ㆀ˘・з・˘)

かと言って、抱っこ紐無しもキツイし、この状態で使い続けるのも厳しい!!

どうしたものかチーン


気に入ってる抱っこ紐なので、修理して何とか使い続けることができないか、調べてみようと思います!!



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


では、土日の話を。


この土日は珍しく私も旦那さんも予定がなかったので、家族DAYでした乙女のトキメキ


土曜日は天気も良かったので、みんなで大きな公園に行きましたニコニコ


いつもは私が下の子の乗ったベビーカーを押して(途中ベンチに座ってボーッとしたり、休憩あり!笑)、旦那さんが上の子を追いかけながら一緒に遊ぶという感じなのですが、この日は私も活発に動きましたスノボ


遊びに夢中で、写真はナシカメラ


桜が咲いてたりしないかな〜と少し期待していたのですが、全くでした桜

ここは確か去年は3月の終わり頃に咲いていたので、その頃また遊びに来れたらいいな♡と思いますおねがいラブラブ




続いて日曜日。

昨日はもともと雨の予報だったので、室内の遊べる所に行こうと計画していました!

混むだろうから、なるべく朝早く行きたいねと前日に旦那さんと話してたんです。


でも、日曜日の朝なかなか起きてこなくて…zzz

日頃の疲れもあると思うし、私が子ども達を連れて行って、旦那さんには休んでいてもらえばいいかと思っていたら、出発予定時刻の10分前に起きてきました!


子ども達は私が連れて行くから、まだ寝ていてもいいよ!と言うと、一緒に行く!と。


結局旦那さんの朝ご飯を用意したり、身支度が終わるのを待っていたりで出発が遅くなり…

予定よりかなり遅れての出発となりましたショボーン


なんか…いつも思うんですが、次の日出かける予定があって、何時に起きる?と前日の夜聞くと、たいてい出発の30分前とか15分前とかのギリギリの時間を答える旦那さん。


こっちはさ、自分の準備だけじゃなくて、朝ご飯の準備して、洗濯して、子ども達の用意して、今は下の子の授乳もあって、やる事いっぱいで何時間も前に起きなきゃと思ってるのにチュー


そりゃあ平日仕事頑張ってくれてるのは分かってるし感謝もしてるけど…手伝う気はないのかよ!と思ってしまいますうずまき



到着してみると、やっぱりすごい人!
この人混み感、伝わりますか?


それでも楽しく遊んで、この日上の子と一緒に餃子を作る約束をしていたので、夕方早めに帰宅しましたウインク


帰宅してから疲れが出てきたからか、旦那さんの機嫌が悪くなってきて…びっくり雷


家に到着した時下の子の靴下がなくなっていて、チャイルドシートに乗せたのが旦那さんだったので、
「車乗せた時には靴下あった?」と聞いたら、
「そんな所まで見てねぇーし真顔」と。。
1歳児、そんなに足も長くないし視界に入ると思うんだけどなぁ…それより言い方よ!気に入ってた靴下だったのに。


上の子と一緒に楽しく餃子を作っていたら、「まだまだ時間かかる?はぁ~時間が勿体ない!(小声)」と。

はい?今何と?真顔真顔


私の横を通る度に
「はぁ~えー
とため息ばっかりして、こっちもだんだんイライラムキー


もう何なんだ!!ムカムカ


とりあえずお互い爆発せずに一日を終えましたが、せっかくの休日…楽しく終わりたかったのに、どっと疲れましたアセアセ



土日の出来事よりも、旦那の愚痴がメインみたいになってしまいました…笑い泣き


長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございましたルンルン