こんにちは♡


我が家は二人目妊娠中から宅配を利用していますニコニコルンルン


昨日は配達日で、色んな野菜が届きましたにんじ

有機・無農薬の野菜セット星

これだけ入って1000円ちょっとなので、私としてはすごくお得なんじゃないかと思っていますラブ


昨日はさっそくこの野菜に家にあった野菜もプラスして、鮭のちゃんちゃん焼きを作りました鍋

あとれんこんのきんぴらもナイフとフォーク
残っているれんこんは、ひな祭りのちらし寿司で使おうと思います♡


この野菜セット、内容は届いてからのお楽しみなんですぽってり苺

注文の時点で「◯◯、△△、□□、…の中から4〜7点」とは記載があるので、だいたいは分かるものの、生産状況にもよるのでたまに内容変更もあったりします。


何より、普段自分でなかなか買わないものが入ってたりするので、料理の幅が広がったり新たな発見があって楽しいですおねがい

例えば、生きくらげ、バターナッツかぼちゃ、ニンニクの芽、サラダスナップ、などなど。

バターナッツかぼちゃなんて、初め見た時名前すら分かりませんでした笑い泣き(主婦歴5年位になるのに…)


届いた野菜を見て、家にある野菜と足りない分を買い足して何を作ろうかな〜と献立を考えています(*^_^*)



我が家は私が専業主婦なので、日々の生活は節約が必須です!!

でも、以前にも書いたと思うのですが、食費は切り詰め過ぎないようにしています。


安いに越したことはありませんが、家族には安心・安全なものを食べて欲しいと思いますし、育ち盛りの子ども達、毎日一生懸命働いてくれている旦那さんにはしっかり量も食べて欲しいと思うからですおにぎ


今利用している宅配は、化学調味料不使用だったり、添加物や保存料をなるべく使わないなど、安全な食に力を入れているので安心して利用していますウインク

でも全てを宅配で済ませようとするとすごい金額になってしまうので、うまくスーパーも使いながら…流れ星


卵や牛乳、豆腐、ウインナーやハムなどの加工品、冷凍食品、野菜セットなどを主に注文しています乙女のトキメキ

あ、あとバナナもバナナ
子ども達がバナナ大好きなのと、宅配で届くバナナを食べるようになってからスーパーの安いバナナが食べれなくなってしまって。。何だか農薬なのか、変な味がしますアセアセ


これからも節約はしつつ、上手く宅配も使っていきたいなぁと思いますラブラブ




野菜セットの話から、食へのこだわりの話になって、全くまとまりのないブログになっちゃいましたが…ガーン今日はこのへんでパー


明日天気が悪そうなので、幼稚園のお迎えに少し早めに出発して、近所をお散歩してから迎えに行こうと思います音符