こんにちは♡


以前生おからのパウンドケーキを作ったのですが、
生おからの量が多かった
もう少し甘さ控えめでもよかった
という反省点があったので、それを踏まえてリベンジすべく、昨日子どものお昼寝中にココアケーキを作りましたおねがいキラキラ


今回は砂糖は使わず、オリゴ糖シロップというものを使ってみましたルンルン


オリゴ糖シロップ、今まで知らなかったのですが、市の子育てイベントで試供品をもらい、賞味期限も迫ってきていたので使ってみました!!


今回は生おからの量もレシピ通りにして、オリゴ糖シロップ(甘味料)も入れ過ぎないようにして、その結果出来上がったケーキは・・・


甘さが足りない、しっとりしたケーキロールケーキ


でした笑い泣き


生おからの量を減らしたら、もう少しふわっとするかと思ったんだけどな〜うずまき

しっとり系も好きなのでいいんですけどね(*^^*)


それよりも、甘さが足りなかったーアセアセ


砂糖の量を甘味料で換算するの難しいもやもや


仕方ないので、蜂蜜をかけて食べようと思います照れラブラブ


紅茶を淹れて、貴重な一人時間コーヒーラブラブ(下の子お昼寝中星