前回の記事がアメトピに掲載されたようで、多くの方が見に来てくださいました!!

たくさんのいいねやコメント、本当にありがとうございましたピンクハート

フォローしてくれた方もいらっしゃり、とても嬉しいです(*^_^*)

本当に平凡な日常を書くブログになると思いますが、よかったらまた遊びに来て下さい爆笑キラキラ

アメブロの事務局の方々も、目に留めてくださりありがとうございました☆



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



いきなりですが、授乳中ってどうしてこんなにお腹がすくのでしょう…タラー


離乳食が始まる前は、ほんとーーに常にお腹がすいていて、ご飯も大盛り、間食もしまくり…の、まさに暴食の毎日でしたゲロー


それでも太らないからすごいハッ

それをいいことに、本当に食べまくっていましたガーン

カロリーなど何にも考えず、欲望のままに…(΄◉◞౪◟◉`)←なんかこの顔文字すごいニヤリ笑笑



それが最近、離乳食をしっかり食べるようになってきて、1日の授乳回数が減ってきたので、ようやく食欲が落ち着いてきましたさくらんぼ



思考も冷静になってきたのか、今まで確かに太らなかったけど、あの暴食は絶対体に悪かっただろうな〜と思うようになってきてびっくりアセアセ


チョコ、クッキー、マフィン、とか全部で何カロリー?砂糖どれだけ入ってる?って量食べてましたもやもや



今は良くても将来糖尿病とか肥満とかになったら怖いし、とにかく暴食には気を付けようグーと今さらですが思ったわけです。


それでも間食ゼロはキツイので、それならせめて体にできるだけ悪くない物を、食べ過ぎないように!!と思って、昨日おやつを作ってみましたーラブラブ




生おからを使ったパウンドケーキカップケーキ
小麦粉不使用です!


生おからをちょっと多めにいれたので、フワフワっていうよりはしっとりな出来上がりでした。


もう少し甘さ控え目でもよかったかなー!?


でもおから感ほとんどなくて、美味しかったので満足です♪


また作ろう〜ルンルン