一昨日、実家の草刈りをしてた主人。

たった1本咲いてたひまわり?を切ってしまいました。

持って帰って、水に生けましたが


小さいつぼみが、元気がなくて。
ところが、今朝には、

右側のつぼみなど、ぴーんとして、つぼみも膨らみかけていました。
母に写真を送ったら、癒やされるねえと。
母も、少し元気になったと。
良かった!

昨日、ブログ友さんの記事の中で、
唐津のハウスみかんをお取り寄せしてくださった話が。

載せてしまいました。

で、私も昨日、納品させていただいてるお店に行ったので、買ってみました。

サイズ感がわかりませんが、小さい卵くらいの大きさと思ってくださいませ。
これでも、安い方。
地元スーパーでは、同じ人が500円で出してるとか。
一口でたぺれるかも。
でも、本当に、甘いんですよ。
今は、まだ、仏様にお供えしてますが。

さて、あと半日、頑張りましょう。

帰ったら、ミカン、食べられてたりして。