母は、お花は好きなので、あげると喜びますが、私達の笑顔が一番だと、お金を使わないように、言ってくれます。

お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そうは言っても、何もあげないのもね、と、先日、施設を退所してきたときに、あじさいを買ってあげました。




母、あじさい好きです。それは、過ぎたあじさいをどこぞに植えていたら、また、翌年咲くからです。

昨日、弟夫婦から、お花が『施設に』送られてきてました。連絡を頂いたので、取りにいきましたけど。


可愛いです。
2月の誕生日の時も花を贈ると言っていたけど、今は、施設や病院は、生花の贈り物はどうかと思うので、メッセージだけでいいよと、言ったところ。
それを、あれ?9日に退所するって伝えてなかったっけ?施設に贈ってました。

ひねくれた言い方をすると、花は、いいから、さっさと帰ってこいやと、思う姉(私)

この、最後のお母さんの気持ちです、私。

今日は、大雨の中、実家の地区の用水路の掃除でした。

農家でない方も、アパート住まいの方も、参加されます。
郷に入れば郷にしたがえと、いいますが、地区民の方、協力的です。
不参加は、罰金というルールがあるのかもしれませんが、お金で解決するのではなく、ちゃんと参加してくださるのは、素晴らしいと思います。

例にして、その後が地権者(地主)の、農業用水路の掃除。

雨でびっしょり濡れ(かっぱは着てましたが)ドブ臭くなりながらも、2時間。
無事に終わりました。

ひねくれた言い方をすると(笑)
こういう作業や行事もあるんだよ、わかってるの弟よ。相続すると、こういう事もしなきゃいけないんだよ。地元に居ないにしても、
ぼーっと生きてるんじゃないよ、と、言いたい姉(私)
母の日に、母に毒を吐いてきた私です。

母、ゴメンネ。