#自転車に乗れたのは〇歳 | 続☆まったり主婦のごきげん日記☆

続☆まったり主婦のごきげん日記☆

料理、お酒、スイーツ、食器、香水、韓ドラが好きな主婦の日記です。

年齢と重力に反抗的な52歳です。
いいねやフォローをいただくと飛び上がって喜びます♪

自転車に乗れたのは〇歳

 

 

5~6歳だと思います

 

だけど30代前半の頃かなー

派手にこけたので

(娘は乗せていませんでした)

夫に自転車禁止令を言い渡され

代わりにタクシー乗り放題で

「重いものは全部俺が買ってくる」

と言うので

受け入れました笑

 

ピンクの自転車で

テレビの撮影で

浅越ゴエさんに

インタビューされたこともあって

「可愛い自転車ですねー!」

って言ってもらったけど

泣く泣く廃棄しました笑

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

火曜日の夜に

出張中の夫と

スカイプで話していると

「明日帰ったら居酒屋メニューがええなあブルー音符

と言っていました

 

昨日 クレアちゃんの

ブログを読んでいると

とても美味しそうな

長芋のチーズ焼きを

載せてくれていたので

即決しました

 

クレアちゃんのブログです

 

 

 

 

長芋をすりおろさないので

しゃきしゃき感もあり

たらことチーズで

まさにいい塩梅ピンク音符

 

夫も絶賛で

リピ決定です

 

クレアちゃんのブログには

薄ーく切ってとありますが

ゆこりんクオリティで

3mmぐらい笑

 

たらこを乗せて~

 

 

image

 

 

チーズも乗せて~

 

 

image

 

 

トースターで

15分ほど焼きました

 

海苔もなかったけど

ほんと絶品で

ビールがすすみましたラブ

 

でも1本だけにした

かしこな私

 

 

image

 

 

いつもはトースターで焼く

鶏軟骨ですが

長芋を焼いているので

フライパンで焼くことに。

 

 

 

 

にんにく入れて

いつもより美味しく出来ました

 

 

image

 

 

 

 

 

何度もリピの

茅乃舎のレシピですが。。

 

 

image

 

 

無添加と表示されていても

茅乃舎のおだしもそうですが

科学的に抽出された

酵母エキスというのが入っていると

知りたくなかったけど

知ってしまいました指差し

 

なので

鰹節

いわし煮干

昆布

椎茸

あじ煮干

だけを使っている

だしパックを買ってみました

←どうしてもお出汁取るのが面倒笑

 

パック自体も

無漂白ペーパーで良き

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

写真ないけど

夫は炊き込みご飯も

 

 

 

 

今夜からですね♪

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

お気に入り載せてます♡